※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしゃぶりについて、やめたいけど便利な気持ちもある。眠たい時に使っているが、いつまでにやめた方がいいか教えてください。

おしゃぶり使用されてる方教えて下さい⭐️

クセになるというのでやめたいと思っているのですが、
やっぱあると便利だしという気持ちでここまできました…

最近はおしゃぶりってより口に入れても自分でとって歯固めみたいに自分でやってたりしています。

眠かったりするとおしゃぶりになりますが…

何ヶ月までにはやめた方いい、何ヶ月でやめたよなど教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはですが1歳までにと決めて上の子からしてます!
知恵がつく前にと決めてしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!

    やめどきほんとに肝心ですよね💦
    半年までと思っていましたが気付けば7ヶ月…歯固めみたく周りを噛み噛みしてる感じなので大丈夫かなと思いつつ…💦

    やはり一歳までにはやめさせたいところですよね…💦

    • 1月11日
2児ママ

一歳前がいいと思います

私は一歳で辞めさせようとして
ギャン泣きに耐えられず挫折、
もっと会話ができるようになってからと
2歳に辞めさせたんですが
結局変わらずギャン泣きにひたすら付き合いました😭

訳がわからないうちが
いいのかなと思いました🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😭

    ギャン泣きツライですよね💦
    もう泣くくらいならって気持ちが働いてしまいます💦

    そろそろ卒業検討しようかなと思います😅

    • 1月11日
  • 2児ママ

    2児ママ


    何日も前から言い聞かせればスムーズとか結構聞きますが
    うちの子は全然だめで
    先延ばしにすればするほど
    執着していくような感じでした😓

    夜寝る時にしか使ってなかったんですが
    ちゃんと辞められるのに
    1ヶ月はかかりました😭

    • 1月11日
deleted user

8ヶ月の娘がいます!
つい先日やめました😂
うちの場合はおしゃぶりないと寝られないのにおしゃぶりだけじゃ寝られなくて
結局添い寝や手を握って寝かしつけないといけなくて
おしゃぶりの意味ない!って感じだったのでやめました😊
最初は大人の都合で始めたし
、ある程度話が通じて自分で捨てられるまではと思ってましたが
そこまで執着なかったのか1時間ほど泣いて寝てくれました!
3日後の今も15分位泣いたら寝てくれます!
添い寝などは必須ですが😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😭

    同じ節あります😧
    うちの子もおしゃぶりだけでは寝ないのでひたすら抱っこでユラユラさせて寝かせる事多いのでそこまで執着してないのかもしれないです!
    なんなら周りをずっとカミカミって感じなので💦

    やめるなら今な気もしてきました😅

    本当その通りですね、
    大人の都合です欲しいと言われた訳でもないので😅

    ありがとうございました😊

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはいつやめよう!とか決めてた訳じゃなくて
    あ、今日特に予定もないし辞めてみよーっと!
    から始めてみました!
    じゃあ意外とあっさりだったので
    あまり気負わず軽い気持ちで試してみてもいいと思いました☺️

    • 1月11日
ママリ

1歳くらいで辞めれたらいいなと思い、夜は割とすぐねるので、夜から辞めていってお昼寝も徐々におしゃぶりなしにしていきました!

おしゃぶりしたらすぐ寝てくれるので楽なんですが、知恵がつく前に辞めようと思って😅

思ったより大変な事もなく、割とスムーズに辞めれましたよ😄

日中ずっとないとダメとかでなければまだ使ってもいいと思います😃
小児科では2歳くらいまでに辞めれたらいいと言われてました☺️

うさ

娘は完母で半年まで頻回授乳だったのが嫌でおしゃぶり登場させました、3ヶ月くらいからやらせてましたがおしゃぶり慣れてなくて嫌だったのが絶対してくれず7ヶ月入る前にやっとしてくれました、それから1歳7ヶ月までやってましたよ!自分からやめてました!おしゃぶりは1歳前後は常にしてて、そこからはお昼寝、寝る時だけ、徐々に寝る前だけになり、それもなくなったので捨てました😂
1歳〜保育所に行ったのもあり、私は娘の精神安定としておしゃぶりがあった事にとても感謝しています❤️
ちなみに私自身4歳までずーーーっとおしゃぶりしてましたが歯並びは褒められるくらい綺麗です👍🏻私の母も自分から辞めるときがくるまで特に何も言わなかったそうで、言われた記憶もありません!大人になってまでおしゃぶりしてる人いないしって母が言ってました😂
息子も同じく頻回授乳でおしゃぶり登場させてましたができたのは最近です😂息子は寝る前だけやってます!息子は執着なければ保育園前には終わりにしようかなーと考えてますが息子がおしゃぶり好きなら、娘の時と同じく自分から離れる時がくるまで見守るつもりです、と言いながら私が楽したいだけです笑