※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が赤ちゃん返りしないのは妹を可愛がっているからでしょう。赤ちゃん返りはいつから始まるのか、もうしないのか気になります。

下の子が産まれてもうすぐ3週間。
絶対に赤ちゃん返りすると思っていた上の子が全く赤ちゃん返りもせず、妹を可愛がってくれています。
赤ちゃん返りっていつ頃から始まるものですか?
もう赤ちゃん返りしないんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その子に寄るのではないでしょうか☺️??
お母さんが大変そうにしていたり、反対に楽しそうにしていたりする姿を見ると自分も可愛がろうと思うのかもしれませんね👏✨

ここから先、いつ赤ちゃん返りするかはわからないと思います😅💦
そのうちするかもしれませんし、可愛がってくれてしないかもしれませんし…

うちも赤ちゃん返りは絶対にしそうだな〜と思いつつ、適度にお姉ちゃんやってくれると嬉しいなと思ってます🤣✨

ひまわり🌻

産まれて1ヶ月半頃に
ほんと急に赤ちゃん返りしました👶🏻

のん

最初は全然でしたがだんだんとするようになり、妹が動くようになり意思表示をするようになった頃から赤ちゃん返りするようになりました。

最近は「○○(長女)は赤ちゃんだからまだ△△できない」とか、バブバブ言ったりパパがいるときは「抱っこ〜」と甘えることが多いですかね😅

ですが次女のお世話をやりたがったり、一緒に遊びたがる姿も見られるので、お姉ちゃんやってる姿もたくさん見られます😊

あづ

うちの子も今のところ赤ちゃん返りしてないです😌
1年前に下の子が生まれたお友達も赤ちゃん返りしてなくて、するかどうかはその子によるんだと思います🙆‍♀️

けど急に始まることもあるので、まだ可能性としてはゼロではないと思います😅