※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エアコン
子育て・グッズ

ネントレは必要でしょうか? 赤ちゃんが夜中に起きるので、ネントレを考えていますが、どうしたらいいか迷っています。

ネントレは必要でしょうか?

もうすぐ8ヶ月になりますが、1日の授乳回数は10回を超えます。
夜、だいたい3時間おきに起きた時も、すぐ授乳して寝かせています。
お昼寝も、眠いと泣くときは飲ませて寝かせています。

1人で眠れるように、授乳がなくても眠れるようにネントレをした方がいいのでしょうか?
夜間断乳が出来ると長く寝てくれるとは思うのですが、アパートということもあり、長い時間泣き続けられるのが大変なので、泣かせないように授乳しています。

また、深い眠りについてから布団に置くことも多いので、ネントレをしようと思ったらやることはたくさんありそうです。

ネントレをしなくても、夜起きない日はいずれ来ますよね?
ネントレをしておいた方がいいのでしょうか?

迷っています。

コメント

ぽんた

夜起きない日は必ずきます❣️
でも、夜の授乳してたら、やっぱり起きちゃうことの方が多いと思います🥺
離乳食をよく食べてくれる子なんかは卒乳早いって言いますよね☺️
うちは上の子はおっぱい大好きで、離乳食の進みも悪く、結果1歳10ヶ月まで夜の授乳ありましたが、急に欲しがらなくなって、卒乳したら夜通し寝てくれるようになりましたよ😊

ママリ

完ミですが、ネントレしてません🥺
お昼寝も夜も抱っこでしか寝ません(笑)背中スイッチ敏感すぎるので深い眠りについてからお布団同じです!
夜泣きも始まったので夜間ミルクで寝せてます!

いつかは寝ると信じて今は息子のペースに合わせてます😊

うちは親にも頼れずワンルームマンションで完全ワンオペで出産したので必然的に生後1〜2ヶ月からネントレしていました!
ネントレといってもそんな大したことをやっていたわけではなかったですが…

でも、そのおかげか授乳感覚が空いて夜のミルクがなくなってきた頃から一度も夜泣きしたことがありません☺️
無理にする必要もないと思ってる派ですが、やはり夜泣きしないのママとしては楽ですし少しずつ始めてみてもいいと思います😆

姉妹かーさん

おっぱいあげれるのもちょっとの間✨
今しか出来ないので!

授乳期は早く寝てくれないかなー?と思いますが、今はちょっと寂しいな~ってたまに思いますよ💦

寝室来たら秒で寝てしまうので😅

ふな

生後7ヶ月だと声も大きいですよね。
私も何度もチャレンジしましたが、可哀想に思えてきてしまうこと、近隣の人への罪悪感で何度も挫折しました😅
大丈夫です!
夜間断乳もチャレンジしましたが、夜泣きはおさまらず、心折れて授乳したところ逆に起きる回数が減りました😅
うちの子は不安で起きているタイプだったようです。
また、ネントレお決まりの暗闇も怖いみたいで。。

それに気づいてからはとにかく私が夜中目が覚めたら頭や体を撫でてあげました。
そのうち、起きなくなりましたよ✨

• ふな

ふな

大丈夫です!を消し忘れました💦へんちくりんな文章お許しください

• 1月11日