※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫が会社を辞め、フルリモートで一緒に過ごす時間が増え、ストレスから体調不良が続く女性。別居するべきか悩んでいます。要相談。


長すぎてしまうので
できる限り簡潔にお話ししますが

昨年度、夫が会社を辞めました。
(辞める理由は納得してます。)

私はフルリモートなので
24時間ほとんどの日を夫と過ごしてます。

だらしない夫、分かってます。
だけど一緒にいる時間が増えたので
不満がうんと出てきてしまいました。

何度話し合っても改善点は治らず
それがどんどんストレスに変わっていき
1ヶ月前からストレスによる眩暈が24時間
ひどい時は動悸と手の震えが出てきます。
生理も半年止まり、やっときたと思いきや
また整理が止まってしまっています。

軽い安定剤を飲んでますが
ストレスの度が過ぎてしまってるのか
(気持ちの問題でしょうが。)
薬飲んでも正直効いている気がしません。

生活リズムは正しい方ですが
自宅内での不満が募りに積もってしまい…
家のことも、子育てもしてくれているけど
言動が時より強くひどい時もあり
それが私のメンタルでは耐えられず
体に出てしまっているのが現状です。

夫のことは好きですし、愛情も注がれてますが
疲れてイライラしている時はお互いに余裕がなく
その時の夫の言動行動が結構きます…

やはり時々別居(実家へ数泊するなど)
する時間を作るべきでしょうか。
あまり離れるのも良いと思ってないし
それすらもストレスになりそうで。

どうしたらいいのかわからず辛いです。

直してほしいところ話し合っても
結局余裕がないとその約束さえも忘れるのか
言動に出てしまい、精神的にきます。

絶対にお前呼ばわりしないのに
イライラピークを越えるとお前呼ばわり
お友達、家族などが目の前にいるのに
イライラしているんだろうなと分かる態度と限度
あとは片付けないとかそういうあるある系ですね。

コメント

手毬歌

一緒にいない時間というか、1人の時間というかを作った方が絶対にいいです。

離れるのは悪いことじゃないですよ。息抜きも時には必要です😊


お互いに趣味や友だちと会うために出かける時間を作るといいかなぁと思います。
ずっと一緒にいたら息が詰まりますよ、どんなに仲が良くても。

ベビママ

離れるのも一緒にいるのもどちらもストレスを感じてしまうのなら、環境を変える意味でも実家に泊まってみたり出かけてみたりしてはいかがでしょうか💦環境を変えない限り現状維持で辛いと思うので、勇気がいるかもしれませんが一歩踏み出してみるのも気持ちが変わってスッキリするかもしれませんよ🙋‍♀️ちなみに私はよく実家に逃げ帰ってますwwその時愚痴りますww