※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おむつのサイズに悩んでいます。Mサイズが大きすぎるか心配です。Sサイズの方が合うでしょうか?他の種類も気になっています。

おむつについてなのですが…
パンツタイプを初めて買いました🥺!
ゆるうんちポケットが気になってムーニーのパンツMサイズにしたんですが、昨日夜中のおむつ替えのときちょっと湿っぽい気がして汗かおしっこ漏れかわかりませんでした😵💧
びしょびしょとかではなかったんですけど…💦
太ももむっちりちゃんなので、テープもMを使っていて、たまに朝まで10時間とか替えないときもあったんですが足回りや背中からおしっこ漏れは多分したことないです💦
テープタイプのムーニーは小さめで我が子には股上浅かったので、パンツも大きめのMにしてみたんですが…少し大きめなんですかね?💦
最近体重測ってなくて少し前で6kgちょいだったので、増えていればいま我が子は6.5kgくらいかな?とおもいます💦
お腹も割と出ていると思うのですが、Sのほうが合うんでしょうか😭💭
パンツタイプのサイズに悩みます、、、🥲
他の種類も気になっているのでおすすめあれば
おしえてください!

コメント

ママリ🔰

ムーニー使ってます😄
うちも夜中だけおしっこ漏れます。寝る前までからっからなのに、寝たら大量におしっこします。
なので、寝るときだけオヤスミマンを使うことにしました!そこからは毎日朝まで漏れません✨

ちはる

うちの次男は小さめで
今8キロちょっとですが
まだムーニーのSパンツタイプ
使ってます🤔
確かにムーニーは
湿っぽい感じする気がしてきました😂
あまり気にしてなかったので
普段気付かなかったですが
言われてみれば…って感じです🙄

下の子がムーニー使ってるんですが、テープS→テープM→パンツSってきてます!
体重6kgくらいの時パンツに変えて、今6.9〜7.0kgくらいですがパンツSです!
娘は漏れたことないんですが、テープで漏れなくてパンツで漏れるならサイズが合ってないか他の種類のおむつの方が良いのではと思いました🤔

みかん

うちもムーニーのパンツタイプのMサイズ使い始めはまだ大きかったのか、たまにモレてたんですけどオムツ履かせた時に横のテープ(オムツ捨てる時に使うやつ)をテープタイプのオムツみたいに貼ってサイズ調整したらそれ以降漏れなかったので、良かったら試してみてください☺️