※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うちまき
子育て・グッズ

眠たいのに寝ない子供がお茶を欲しがる理由や、寝る前の習慣について相談しています。

お昼寝してなくて絶対眠たいはずなのに
寝かし始めると「お茶飲む!」と言って
ベッドから出ようとするの本当なんなの😩😩??

毎日言われるから寝る前必ずお茶飲ませるけど
電気消して布団入って、目擦ってあくびして寝そう、、、
となると必ず「お茶飲むー」って言ってきます。

近くにお茶も用意してすぐ飲ませますが、
ベッドの上で飲んだりするので溢したりもします。
何回も言ってくる場合もあるのである程度飲ませたら
無視してます。大体これ言い出したらすぐ寝るんですが。

眠たいのに寝ない。
勝手に寝てくれたことがない。
お昼寝も嫌がるようになった。

いつになったら一人で寝てくれるのー?

イライラ投稿でした。

コメント

deleted user

うちの子と似てます😭
やっと寝ると思った頃に何かと理由をつけて寝室から出ようとします‼️
お茶は寝室に行く前に飲むようにして、そこで絶対お茶飲みに起きて来ないと約束してから寝室に行くようにしてます、、
一人で寝る日はまだまだ遠そうです。

  • うちまき

    うちまき

    なんなんですかね😂
    寝るより遊びたい気持ちがまだ強いんですかね😂
    それに付き合うのも限界ですー😂😂

    • 1月12日
3児ママ🔰

お茶飲む現象!うちだけかと思ってました!!(笑)なんなんでしょうね!😱

  • うちまき

    うちまき

    同じ現象の子が他にもいらっしゃるとは😂😂!!笑
    どんな心理なんでしょう😂😂
    早く寝ろーですよね😂😂

    • 1月12日