※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんにゃん
その他の疑問

私には難しくてわからないことがあるのですが…。再婚相手の戸籍には前の…

私には難しくてわからないことがあるのですが…。再婚相手の戸籍には前の奥さんとの子が残ってます。そこで私が連れ子で再婚するとなると前の奥さんとこ子が長男・長女になり私の子は次男・次女になるのでしょうか?
私の連れ子とは養子縁組した場合です。
親権は元奥さんです。

コメント

れな

養子縁組したら連れ子は養子?だったかなそんな記載になったと思います。
私が長女ですが、母の連れ子なのでそんな記載になってました\(^o^)/

• わんにゃん

わんにゃん

さっそく回答ありがとうございます!
    連れ子は養子になって再婚相手の子ができたらやっぱり次女・次男になるのですかね?

• 10月24日
  • れな

れな

私は養子、再婚相手との子供の妹は次女になってたと思うので、そうだと思います( ´ ▽ ` )ノ

• 10月24日
  • わんにゃん

わんにゃん

ありがとうございます。

• 10月25日
涼

養子縁組すると、確か養子、養女、と記載されて、再婚後に産まれた子供が、長男、長女だったと思います。

• わんにゃん

わんにゃん

戸籍に残ってる子供(前の奥さんとの子)が長〇で連れ子は養子で再婚後産まれたら次〇になるって事ですよね?

• 10月25日