※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chii
子育て・グッズ

娘がRSウイルスにかかり入院中。母乳拒否でおっぱいが痛い。完全ミルク考え中。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

娘がRSウイルスになり今日入院😭
しかも昨日の朝からずっと母乳拒否で、完全母乳の私はおっぱい両方カッチカチの激痛で抱っこも看病も辛い、、

あんなにおっぱい大好きだったのに、泣いて拒否むしろおっぱい飲ませる格好に抱いただけで号泣😭
しかもしまいには乳首を噛む!(娘は上4本、下日本歯が生えています)
入院してて具合の悪い娘に痛すぎて怒ってしまい自己嫌悪ですが、突然の拒否に泣きそうな気持ちです。

同じような経験のある方、また何事もなかったように飲むようになりましたか?
ストローマグでミルクは飲むので、生後9ヶ月後半ですがこの機会に完全ミルクでもいいかなと思っていますが飲むなら母乳を飲んで欲しいです。アドバイスお願いします。

コメント

❤️tae❤️

ウチも先週RSで5日間入院しました。
母乳よりの混合で面会の時だけ母乳をあげてました。夜中はカチカチになってしまいひたすら搾乳してました。11時から面会でやっとあげれる〜と思いあげようとしてもミルクに慣れてしまい中々飲んでくれませんでした。退院した今はまたちゃんと飲んでくれてます。お大事にして下さい。

• chii

chii

RSウイルスってほんとタチの悪いヤツですよね😭
    うちは元々夜中の授乳が結構前カラーや無かったんですが、さすがに昼間も吸ってくれないとなるともうパンパンで>_<
    良くなって飲んでくれるといいですが、その前に乳が痛すぎて心が折れそうです😭

• 10月24日
みっくんママ

うちも先週1週間風邪をひいて、個人的にはRSウィルスだったんじゃないかと思うぐらいひどいものでした。(病院では血液検査をしてもらえず、結局風邪の診断でしたが)。その時、母乳拒否になりました(>_<)うちも完母なので、急に拒否されとてもショックでしたが、先生いわく、鼻がつまってて苦しいから飲めないんだよ、との事でした。確かに、具合も悪く辛そうな中、おっぱい吸うのも大変そうでした…。
今は良くなり、かわらず完母に戻りました✨
お子さん大変ですが、早く良くなるといいですね😣⭐

あーちゃん

RSウイルスってどんな症状ですか??