※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんがスプーンフォークを使い始めたのは1歳4ヶ月以降ですか?

掴み食べの期間が長かったお子さん、
何ヶ月頃からスプーンフォークを使って
自分で食べるようになりましたか?🥺
息子はまだ絶賛手掴み大好きマンで、
わたしがフォークに刺したものを渡すと
フォークを持って食べることもありますが
刺した食べ物だけをつまんで食べることが
ほとんどで、まだまだだな〜って感じです😂
今息子が1歳4ヶ月なのでそれ以降だったよ
って方から聞きたいです🥺💭

コメント

たた

1歳半くらいだった気がします!
まだフォークとかで掴めない時は手が出る時ありますー!

  • ママリ

    ママリ

    掴み食べメインから、フォークスプーンが
    メインになるには何か練習しましたか?🥺
    今もまだ手が出るの可愛いです😂💕

    • 1月12日
  • たた

    たた

    箸に、興味があったので1.5歳からの箸を買って持たせる練習したら徐々に手づかみなくなってきました!

    • 1月12日
  • ママリ

    ママリ

    1.5歳からのがあるんですか!
    知らなかったです😳
    今度見てきます💓

    • 1月12日