※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tom
産婦人科・小児科

福岡市博多区、那珂や竹下周辺在住の方へ 産院や費用、雰囲気についてお聞きします。 嘉村での出産経験あり、他のおすすめも知りたいです。

福岡市博多区、那珂や竹下周辺にお住まいの方
出産の際の産院はどちらにされたか、
毎回の検診費用、出産費用、参院の雰囲気や感想をお聞きしたいです😊
もしかしたら…?と思って
産院に行こうと思ったのですがどこがいいかなー?
と思いまして💦
息子は嘉村で出産しましたが毎回手出し2千円くらいかかるし
予約なしなのでかなり待つしで大変です😅
4Dはよかったしご飯は美味しかったけど
違うところでいいところがあれば…と思ったので
教えていただきたいです💡

コメント

ゆうりん

以前その辺りに住んでいた時ははちすが産婦人科に通っていました。引っ越した今もまた通ってますが。
はちすがさんも基本毎回2千円手出しあります🙂 予約はしますしコロナ禍で人数を限ってるのか、一人目の時より待ち時間少なくて1時間かからないです!
院長先生だけじゃなく、九大の先生や女性の先生など曜日で先生が違います。

• tom

tom

ありがとうございます😊
    はちすがさん検査で一度行ったことありますが良さそうでした✨
    健診の手出しは結構あるあるなんですね🤔
    でも1時間かからないのは魅力です❤️
    院長先生はあのおじいちゃん先生でしょうか?
    先生コロコロ変わるのはちょっとネックですが💦行く曜日決めちゃえば同じ先生ならよさそうです✨

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

南区の渋谷さんにお世話になりました。
駐車場あるし、予約制なので便利でしたよ。
ただ、コロナで妊婦本人以外は立ち入り禁止だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

健診費用は覚えてません。
    出産費用は土曜昼間で、入院1日短くしてもらって手出し15,000円だったと記憶しています。
    完全個室でした。
    シャワーは共有です。

• 1月11日
  • tom

tom

ありがとうございます😊
    渋谷さんはレディースクリニックなので分娩してないって勝手に思ってたらできるんですね😳✨
    結構出産費用の手出しお安めなんですね❤️
    検診費用覚えてらっしゃらないとのことですが、助成券と別に毎回いくらか手出しはあったってことでしょうか🤔?

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手出しは毎回ではなかったような気がします。。

他の方のコメント見ました。
    私も両家実家には頼れず、計画分娩試みようと思って、先生に聞いたら『赤ちゃん次第だねー。』と言われたことを覚えています。

• 1月12日
  • tom

tom

そうなんですね✨息子の時が毎回検診のたびに最低2千円手出しでちょっと懐痛いなーと思ってたので💦
    毎回じゃなさそうならちょっと安心です😮‍💨

えぇー💦あまり進んではしてくれなさそうですね😭
    一回言ってみるだけ言ってみてダメだったら考えなきゃですね😱

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手出し無しだけで言えば、日赤は検診のときお金払った覚えがありません🤩

私は計画分娩のお話はそれ以上してないので、お力になれずごめんなさい💦

• 1月12日
  • tom

tom

大きな病院は助成券だけでいいところ多いみたいですね😊
    産院もそうなればいいのにー!笑

そうだったんですね💦
    一応予約時の電話で聞いてみることにします💡
    ありがとうございました❤️

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

渋谷さん、なぜか初診が保険適用で安かったことを思い出しました♡
    納得のいく医療機関が見つかるといいですね。そして無事妊娠されていること願っています👶

• 1月12日
  • tom

tom

まさかの保険適用😳そんなことあるんですね✨👏

ありがとうございます😭❤️

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

南区の椎名マタニティクリニックもオススメです!

• tom

tom

ありがとうございます✨
    椎名さんよく名前聞きます😊
    椎名さんは毎回助成券出しても手出しどのくらいでしょうか🤔?
    また、行かれてどんな感じなのか口コミ教えていただきたいです☺️

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初の方は数百円だったり、手出しなかったりでした!
    最後の1ヶ月くらいは3000円近く手出しあったりしました😅

先生はとっても優しいです!サバサバした感じですが、とても親身になってくれます!助産師さんも看護師さんも皆さん優しいですし、ご飯もとても美味しいです!
    ランドリーサービスもありますよ😊

• 1月12日
  • tom

tom

最後の1ヶ月で3千円なら全然です❗️
    息子の時は毎回2千円、後期は5千円くらいだったので😭

親身な先生に優しい看護師さんご飯も美味しいランドリーサービスありなんて夢のよう🥺✨
    椎名さんって入院の手付金?的なのはあるのでしょうか?
    息子の時はなかったのでいくらぐらい必要なのかよく分からなくて😓

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20週までに予約が必要で、予約金は5万円でした!
    退院する時に私はプラス1.2万円ほど払いました!
    (夜間、休日プラス料金、風疹の予防接種等含まれてます💦)

• 1月12日
  • tom

tom

なるほどです🤔
    予約金なかなか金額するなーと思ったのですが、入院費に充当されてるならお安いほうですよね💡
    ありがとうございます😊

• 1月12日
ぷりん🍮

竹下大橋の間に住んでます☺️

私は2人とも高宮の渋谷さんにお世話になってます!!
今は完全予約制、妊婦本人以外検診も面会も立ち会いも禁止、4Dはないです!SDカード?みたいなのにエコーを録画してくれます!

上の子を出産の際は、平日夕方普通分娩で手出し5万でお釣りくる位でした!
検診費用は、2人とも途中から渋谷さんにお世話になってるので母子手帳貰う前などの金額は分かりませんが妊娠後期だと手出し3000円くらいです!貧血や便秘の薬の処方などあるからと思いますが☺️

先生は優しいおじいちゃんで助産師さん?看護師さん?は皆さん優しくてアットホームな感じです👏上の子出産の時と人もあまり変わっておらず覚えてて下さったのが何より嬉しかったです🥰

• tom

tom

ありがとうございます😊
    渋谷さん4Dないんですね💦ちょっと残念です💧でもSDカードはいいですね❤️

妊娠後期で助成券使って3000円だと初期や中期も助成券使っていくらか手出しありそうですね🤔
    最近現金持たないから財布に忘れずに入れとかないとです😂

でも完全予約制は嬉しいですね✨
    ただ子供が面会も立ち合いもできないのが、パパ遠方単身赴任で実家も義実家もいきなりは頼れないので計画分娩じゃないと難しそうで💦
    渋谷さんは計画分娩もしてくれそうでしょうか🤔?

• 1月12日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

私はパソコンとか持ってないので録画してないですが🤢4Dあれば嬉しいですよね🥺

NSTが始まってから手出しが増えた気がします!今日も検診行ってきましたがNST、エコー、鉄剤の注射、便秘薬処方で手出し3800円でした!
    なにかと手出しので現金必須です🤣🤣

予約制なので待ち時間は全くなく人と被っても2人くらいなので全てスムーズです🥰

そうなんですね😭😭計画分娩は一度も考えたこと無かったので聞いたことがないです🤢言えばしてくれそうですけど😭力になれずすみません😭😭

• 1月12日
  • tom

tom

私もパソコンないですがテレビやスマホでSD見てました💡4Dだと嬉しかったですが、後から旦那や息子にも見せたいので録画あるだけで嬉しいです😊

NSTでも5千円以下ならよかったです✨息子の時は普段2千円後期は薬なくても5千円毎回かかってたので😭
    でも現金は持ち歩かなきゃですね😂

被っても2人とか妊婦には神ですね✨予約制初めてなので予約入れたの忘れないようにしないとですね💦笑

全然ですー!もし渋谷さんにしたら
    先生に聞いてみようと思います💡
    いろいろ教えて頂いてありがとうございました😭❤️

• 1月12日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

一緒に検診に行けないのでこうやって録画してくれるのが嬉しいですよね🥺💓

5千円超える事は無かったです🥰!!私が帝王切開予定なのでその検査で一度5千円超えただけです👏
    毎回5千円はなかなかの出費ですね😭補助券の意味ないですよね🥺カード払いは出来なかった気がするので現金必須ですね☺️

でも予約制なので希望の時間が空いてない事も多々😅でも人と被らないのでスムーズだしコロナの事考えると助かります🥰

計画分娩ができるか初診予約の際の電話で聞いてみてもいいかもです☺️出来なかったら困ると思うので電話で最初に聞いても教えてくれると思います🙆‍♀️!受付の方もすごく丁寧で優しいので対応してくれると思います🥰

• 1月12日
  • tom

tom

そうなんです💧毎回手出し多かったので渋谷さんみたいに良心的だと嬉しいです❤️
    現金必須❗️ちゃんと忘れないようにしないとですね😂

たしかに人気の時間とかだと予約取りづらそうですね💦でもコロナも気になるし体調の変化考えると待ち時間ない方が第一ですよね😊 

初診は電話なんですね💡
    行き損にならないように
    その時に聞いてみようと思います!
    優しいって聞いて電話苦手なので安心しました☺️
    いろいろ教えて頂いてありがとうございました✨

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

そらレディースクリニック良かったですよ。毎回4Dで見せてくれるし、診察も丁寧でした。先生方皆さん若いせいかよく話を聞いてくれてこちらも話をしやすかったです。
出産後にはお祝い膳二人分、新生児フォト、ランドリーサービス、エステ、お土産等すごく充実していました。手出しは予約金込みで四万ほど。
コスパは良いのかなと思います。
いつも院長先生が院内にいてくれてすぐに対応してくれるので安心感がありました。

• tom

tom

ありがとうございます😊
    めっちゃいい産院と思い調べたら流石に東区は遠くて😭
    せっかく教えていただいたのにすみません💦

• 1月12日
せいまさそうまま(再登録)

椎名マタニティクリニックがおすすめです。
里帰りで利用してて、3人とも椎名マタニティクリニックさんで出産しました😆

最後の方は助成券を使って、3千円くらいのてだしでした。
出産のときは、予約金5万。
後は、入院時の処置によって変わってくると思いますが、退院のときに3万〜10万払いました。
(10万払ったときは、フライング診察やお腹の張りがすごくて、出産前に入院させてもらったりしたから)

入院中は、細やかな気遣いで心地よかったです。
不安なことを相談したら、きちんと答えてくれました。
完全個室なので、気兼ねなく休むこともできましたし、しんどい時は赤ちゃんを預かってもらってました。
食事もランドリーサービスもアロマサービスも満足でした😄

• tom

tom

ありがとうございます😊
    椎名さんよく名前聞きます✨
    ネット見た感じかなり設備も綺麗そうですし、看護師さんも先生も優しそうで魅力的です🥺✨

後期で3千円手出しなら結構良心的でよかったです❤️
    予約金払うところで出産したことなく仕組みがよくわからないのですが、予約金は出産費用にプラスされるものなんでしょうか?それとも後から返却されるのか、されないのか…よかったら教えていただきたいです💦
    また、旦那遠方単身赴任、両家とも両親にはすぐに預かってもらえる距離ではないし犬もいるので、できれば計画分娩がいいなーと思ってますが、できるかどうかご存じでしょうか😭?

• 1月12日
  • せいまさそうまま(再登録)

せいまさそうまま(再登録)

3人とも自然分娩だったので、分かりません😱😱😱
    初診予約のとき、電話になるのでそこで聞くと詳しく教えてくれると思います😄

予約金は返ってこないです…
    出産費用−出産育児一時金で足りなかったら、予約金からの支払いになり、それでも足りなかったら、手出しになります。
    予約金で余れば、返ってくる場合もあります。

• 1月12日
  • tom

tom

そうなんですね💦
    予約の電話で聞いてみようと思います😊してくれるといいなぁ😭✨

なるほど💡予約金は出産&入院費に充当って考えたらいい感じなのですね🤔ありがとうございます❤️

• 1月12日
Xuu

那珂で椎名さんにかかってます☺️
1人目もここで出産して絶対2人目も椎名さんって決めてました♡

• tom

tom

ありがとうございます😊
    椎名さん皆さんのお話聞く限りかなり良さげです❤️
    椎名さんは予約しても待ち時間とか結構あったりしますか?
    他にもおすすめポイントやちょっと気になる点などあれば教えていただきたいです✨

• 1月13日