※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳後の吐き戻しに悩んでいます。ゲップのコツや抱っこの時間について教えてください。

吐き戻しが多過ぎて辛いです…
YouTubeとか助産師さんに言われた通りにしてるつもりですが、ゲップをあまり上手く出させられずに授乳後毎回と言っていいほど吐かせてしまっています…
夜中に起きる事よりこの吐き戻しが辛いです。
ゲップをさせるのもコツがあるのでしょうか?
5分くらいいろんな姿勢をさせてますが顔が毎回真っ赤になるので10分はかわいそうかと思ってやってませんが、10分くらいは根気よくゲップが出るまで抱っこしてた方が良いですか?

コメント

そそ

息子はほぼゲップせずここまで育ちました!笑
噴水みたいに吐き戻ししなければあまり問題ないかと思います!
よく口からたらたら出してました!
いまだにゲップの出し方謎です😂

ままり

うちの娘もゲップ下手(私か?笑)で、毎回吐き戻ししてました!
ビックリするし、汚れるから着替えとか大変ですよね💦
時間経ったやつ匂うし😱
ありとあらゆる体制をやりましたが効果はなく。
5分くらい粘ったら諦めて
もう吐くもんだと思って行動するようになりました😅💦
バウンサーにしばらく座らせて頭高くしてたり。
首が座り始めたら少しゲップの勝率上がった記憶です!
(2割から4割くらいに笑)

アキママ

うちも何しても吐くのでゲップも5分頑張って出なかったら諦めてます💦今も吐き戻しが多くて、今日6ヶ月健診で病院で聞いてきました!10ヶ月くらいまで続くと思いますよー!って言われました😂

むにゅ

その子の個性もありますよ!
上の子は吐き戻しが噴水レベルで本当大変でした。
下の子はほぼ吐き戻しゼロ。

2人目の時は腰の辺りから少しずつ上に向かって手の位置変えながらトントントントンって優しく叩き上げるようにしてました。
あとゲップ出足りなくても吐かないようにベビー布団の下に大判バスタオル何枚か入れてゆるーーく傾斜を作って寝かせてました。

あと、吐き戻し少なかった下の子は少し背中を丸めて授乳クッションの上に座らせるような姿勢とって縦抱きしてました。