※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
妊娠・出産

妊活中にエゴマ油を摂取し、基礎体温が整った方いますか?トランス脂肪酸を避けつつ、エゴマ油を摂取している状況です。

妊活の時にエゴマ油、アマニ油、オリーブ油など良い油をとるように気をつけて妊娠された方はいますか?
トランス脂肪酸は極力ゼロにしようと思っていますが、お肉の油やバターなどもとっていますが、最近エゴマ油を毎日スプーン一杯ぐらいとるようになって基礎体温が整ってきたように思います!

コメント

Sally

やっぱりエゴマ油っていいですか?

• もちこ

もちこ

どうなんでしょう?私はむしろ最近の糖質制限とかでお肉の油が逆にいいかと思ってバターとかラードを使いまくっていたんですが、全然妊娠しなくて💦
    違う方面から攻めてるとこですー😄

• 10月24日
  • Sally

Sally

健康食品とかサプリとか大好きで買うんですけど、まだ試してません。試してみます!
    妊活中ですか?
    私は結婚して2年、病院にも通いながら妊娠しました。
    バランスのよい食事は常に気にかけていますが、夫が禁煙したことと水素水がよかったのかなーなんて思ってます

• 10月24日
  • もちこ

もちこ

はい、ちゃんとした妊活を始めて半年ちゃんとでしょうか、そろそろ結婚して一年です。病院も検査で何度か通いました。
    やっぱり生活習慣ですよね、水素水ですかー、この時期になると寒くてなかなかお水飲めなくなりますね💦

• 10月24日
  • Sally

Sally

私は常温の水を飲むので、冬場の方が飲みやすいかもしれないです(*´∇`*)
    検査で特に問題がなければ、タイミングと生活習慣ですよね。
    妊活中はストレスがかかるので、細かいことは気にしすぎず、ゆっくり睡眠とってくださいね!

• 10月24日
  • もちこ

もちこ

北海道住まいもあるかもしれませんが、常温でもすぐ冷えてしまうんですよね💦
    ありがとうございます!ゆったり過ごして待つことにします😄

• 10月24日