※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けせら
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠について悩んでいます。朝昼夕の睡眠時間や夜の起きる回数が気になります。アドバイスをお願いします。

生後5ヶ月です。朝寝、昼寝、夕寝?どれくらいが適正なのでしょうか。もっと月齢が低い時は続けて2時間とか寝ていましたが、最近は30分で起きたり寝なかったり、終いにはぐずぐず機嫌が悪いです。気持ち良く過ごさせてあげたいので試行錯誤しながらやっているつもりですが、なかなか上手くいきません。夜もよく寝てくれていたのに最近はちょくちょく起きます。赤ちゃんってそう言うものだとは思うのですが、皆さんのアドバイスをいただきたいです!

コメント

ます

次男が来週5ヶ月です。

うちは短いと30分くらい、長いと1時間ちょい寝てます。
ベビーカー乗せてウィンドーショッピングしてるとチラッと周り確認してまた寝て…で2時間くらい寝ちゃったり。

私は無理に寝かそうとは思わずあやしちゃってます。
寝かす方法模索中でしたらごめんなさい。

• けせら

けせら

30分くらいだとぐずぐずしませんか🥺??機嫌はいいですか??私はあやすのがどうも下手くそで💦

• 1月12日
  • ます

ます

上がいるのでその辺りは身についたものがあるかもです(笑)

機嫌はその時その時違います。

• 1月12日
  • けせら

けせら

素晴らしい😊!ぐずぐず
    もどうもにがてで💦
    ありがとうございました!

• 1月13日