※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

鳥取の保育料が引き落としできない場合、振り込み用紙は送られますか?支払いは来月になります。ご存知の方、教えてください。

鳥取の方で保育料が残高不足で引き落としできなかった場合振り込み用紙が届きますか?
保育園にはいったばかりなんですが、今月は給料がはいらないので支払いが来月になってしまいます(^-^;
どなたか教えてください(。>д<)

コメント

ララ

鳥取ではなく申し訳ないのですが、、、うちは残高不足で引き落としできなかったときは振込用紙が届きました!振り込み用紙が届いたのが13日、納付期限は次の月の2日でした。振り込み用紙が届いておおむね2〜3週間以内が納期限のようです🥺

地域によって分かりませんが、支払いが一ヶ月以上できないのなら市役所に一度相談してみてはどうでしょうか💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、ありがとうございます(。>д<)

• 1月11日
なまこ

私も鳥取ではないのですが、私の保育園では、保育園に、振込用紙が届くので、先生から手渡しで貰います。引き落としできなかった日から2週間以上あけてから用紙が来てたと思うので、早めに市に相談してみるといいかもしれません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました、ありがとうございます😣

• 1月11日