※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ🌟
子育て・グッズ

子供のお風呂できつくなってきたので、狭いお風呂でどう洗っているか教えてください。

子供のお風呂なんですが今は座って膝の上に縦に転がして洗ってるんですが最近頭がはみ出てきてそろそろきついなーって思ってきました(´・ω・`)みなさんどうやってお子さん洗ってますか( ・ω・ )?ちなみにアパートでお風呂狭いです(´・ω・`)

コメント

ゆんゆん

お風呂用の椅子に座らせてます(*^^*)

• ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

お風呂用の椅子ってどんなのですか(´っ•ω•c`)?

• 10月24日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

西松屋で購入した、膨らますタイプの椅子です☺

• 10月24日
  • ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

首がすわってるだけでもすわらせれますか(´っ•ω•c`)?

• 10月24日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

今、見たら7ヶ月からって書いてました(>_<)役に立たずすいません😢⤵⤵

• 10月24日
  • ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

そうなんですねー(>_<)腰がすわったらって感じですかね(>_<)いえいえ、この先の参考にします(#^.^#)ありがとうございます♡

• 10月24日
mizuku0430

床にお風呂マット引いてます╰(*´︶`*)╯♡

• ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

お風呂マットに転がして洗う感じですか(´っ•ω•c`)?

• 10月24日
  • mizuku0430

mizuku0430

寝かせて洗ってますねヽ(^o^)
    背中洗うときだけ軽く抱っこします☺️

• 10月24日
  • ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

お風呂が狭いうちにはこれが一番かもしれないですね(*^_^*)♡ありがとうございます♡参考になりました🎶

• 10月24日
えーこ

私もバルーンの椅子に座らせてますよ😊
お股にもあるので、ちゃんと座れますよ✨

• ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

そうなんですね(#^.^#)でもそれ場所くいませんか(´・ω・`)?お風呂狭くって(。•́•̀。)💦

• 10月24日

床にマット敷いて座って、膝の上に座らせて、シャワーでジャーでした。最近は捕まり立ちして遊んでるところをシャワーっジャーです(*´ω`*)

• ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

膝の上に座らせるってどういう感じで座らせるんですか(´っ•ω•c`)?

立ったりしてくるとまた色々方法ありますね(﹡ˆˆ﹡)

• 10月24日

退会ユーザー

ひとり座りがしっかりできるまでは、私があぐらかいて、あぐらの溝におしりはめる感じで座らせて、少し壁にもたれて、バランスとってました。五ヶ月ならもえ頭からシャワーかけても平気ですよ♪

• 10月24日

退会ユーザー

もえ→もう

• 10月24日
  • ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

上から普通にシャワーですか(>_<)!?

• 10月24日

退会ユーザー

そうですよ。大人と同じようにかけます。声かけしたり、かけ終わったら顔はふきますが。
    ある程度大きくなるまで丁寧に丁寧に顔にかからないように洗ってると、シャンプーハットが必要になったり、プール嫌いになりやすいですよ( ´△`)

• 10月24日
  • ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

そうなんですか(>_<)でも怖いので辞めておきます(。•́•̀。)💦

• 10月24日

退会ユーザー

怖いとは何がですか(*´ω`*)?

• 10月24日
  • ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

何がって顔に水がかかるのがです( ・ω・ )

• 10月24日

退会ユーザー

そうですか(._.)

• 10月24日
  • ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

まだ座れもしないですし座れてからでも遅くないかなと(´っ•ω•c`)親が怖々してると怖いものだと認識するみたいなのでもう少し余裕が出来てからしてみます(´っ•ω•c`)しかもお風呂はパパ担なので余計に😂

• 10月24日
おててがかっぱえびせん♡

つかまり立ち、お座り
出来るようになって
膝の上でわ静かにいないので
バスマット引きました❤︎
うちもマンションで狭いので
これは役に立ちました!!

ちなみに頭洗うときは顔にかかると
泣いて嫌がるので
膝の上でまだ洗えてます🎶
頭飛び出してますが
そっちの方が洗いやすいです!笑

• ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

やっぱりお風呂のマットですね(#^.^#)💓
    狭いと不便ですよね(>_<)

ほんとですか\( ˆoˆ )/確かに飛び出てた方が洗いやすいかもwwwうちもそうします(*^_^*)!ありがとうございます♡参考にします♡

• 10月24日
かなみん

うちはアンパンマンのバスチェアに座らせて洗ってます(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
入浴はスイマーバ使ってます❀(*´▽`*)❀

• ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

狭い所でも使えますかね(。•́•̀。)💦狭すぎて厳しいような....(´・ω・`)

スイマーバ貰って家にあるけどなんか見た目が可哀想で使ってません😂笑

• 10月24日
  • かなみん

かなみん

うちは狭いアパートですが全然大丈夫ですよ(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
    椅子も三段階にリクライニングします٩(ˊωˋ*)
    スイマーバは息子が大好きでスイマーバ付けるとめっちゃテンション上がります笑
    プールの練習にもなるしいいかなーって感じですが、そろそろ腕まで出る大きい子用に変えるか考え中です:( ;´꒳`;):

• 10月24日
  • ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

ほんとですか(﹡ˆˆ﹡)なんだか迷いますねー(´っ•ω•c`)どれがいいんだろ(´・ω・`)

えー!大きいのとかあるんですね!知らなかったです(´っ•ω•c`)!

• 10月24日
かなみん

毎日の事なのでちいくんさんが洗いやすい・入れやすい方法がいいですよ٩(ˊωˋ*)
あとお子さんの好みもあるでしょうし:( ;´꒳`;):

もう少し大きくならないと無理そうなので、息子の様子みて買い換える予定です♡...*゜