※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

記念写真ってどのくらい撮りますか?(写真館等での撮影のことです)妊娠…

記念写真ってどのくらい撮りますか??(写真館等での撮影のことです)
妊娠中にはマタニティフォト、産まれてからもニューボーンフォトやお宮参り、ハーフバースデー、1歳の誕生日など、写真を撮るタイミングって多いですよね😂
どれも可愛い時期なので撮りたい気持ちは山々なのですが、全部撮ると費用もかかるし、ここぞという時だけにしてます😂
でもやっぱり自分で撮るのとプロが撮るのとではクオリティが違うし(笑)日常の写真はそれはそれで好きなのでもちろん撮りますが!毎回撮ったところでデータでもらうとその後そんなに活用しないし、、🤫
大きくなってからも七五三や小学校入学など色々あるし、、みなさんは今までどのタイミングで撮られていますか??🌟

コメント

🐰CPU🐰

我が家はお宮参り、お食い初め、七五三を撮りました🥰
下の子はお食い初めは撮らないかと思われます🤣(笑)

ただやっぱり綺麗な写真は欲しいので、娘が1歳になる前に一眼を買って、息子が生まれるタイミングでiPhone13proにしました🥰🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子減りがちですよね😂
    私も1人目生まれる前にiPhone買いかえました!😚

• 1月11日
ひな

うちはマタニティフォト、100日、七五三撮りました!
次の子はまだですが、ニューボーンフォト撮りたいです♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は1人目で撮らなかったマタニティフォトを撮ろうかな〜と迷っています🤔
    次が最後の妊娠かもと思ったら記念に残しておきたいなあと、、!🤰

• 1月11日
  • ひな

ひな

いいと思います♪
    家族でマタニティフォトも憧れます😊

• 1月11日
ママリ

うちはまだお宮参りしか撮ってないです😂
次は3歳の七五三、その次は入学式や7歳の七五三とかかな?と思ってます💦
節目節目で撮りたいけど、全部撮ってたらキリないですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、キリないですよね〜やっぱり写真館となるとそれなりにするし💸💸
    でも後から撮っとけばよかった〜てのも避けたいところです😂

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

0歳は多いですよね😂😂
うちは
マタニティフォト
新生児フォト
お宮参り
ハーフバースデー
1歳バースデー
を撮りました🥰✨
それ以降は毎年のバースデーと七五三は撮ってます💕

ちなみに、うちは一眼レフも持っていますが、節約と趣味を兼ねて七五三の前撮りはセルフで撮りました🥺✨とても良い思い出になってます!
当日は家族写真も兼ねてるのでカメラマンさんに撮ってもらいました💕

2人目妊娠中ですが、同じ感じになるかなーとは思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構撮られているんですね!!
    羨ましいです💞

• 1月11日