※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりねずみ
子育て・グッズ

夫の転勤で保育園に入れない可能性が高い。4歳児のお稽古事を検討中。義両親に預けるため、子供の適切な過ごし方を模索中。ピアノや空手、体操などを追加検討中。

夫が転勤族なのですが、転勤先で保育園にも幼稚園にも入れない可能性が非常に濃厚です。
義実家のすぐ近くに住む予定です。
私は専業主婦ではなく、自営業ですがフルタイムと同じかそれ以上長い時間で仕事があります。
仕事を辞めない限り、日中は義両親にお願いするしかなくなると思うのですが、今現在は保育園に通っており、すでに4歳なので一日中義両親とだけ過ごす・・・のは子どもにとってもあまり楽しくないと思うのですが・・・

なのでお稽古事を増やして一日なにかしらできるようにしようと思っているのですが・・・

*理由としては、
義両親ももう若くはないので、一日中遊び相手は辛いはず。
子どももいろいろな人と接して視野を広げてほしい。
体力もつけたいですし色々経験させたい。
時間を有効利用したい。

私が仕事を辞めるという選択肢はありません。

4歳児のお稽古事として、なにが良いでしょうか。

今は日中は保育園でお稽古事は水泳と算数教室です。
ピアノが良いかな・・・空手か体操いずれかを追加しようかなとも思っています。
(日英バイリンガルのハーフなので英語は考えていません)

皆さんのおうちは何をされていますか?
保育園や幼稚園へ行っていないお子さんは普段どう過ごされていますか?

コメント

ぽぽ

うちは4歳の頃は、スイミング、英語、ピアノ、体操教室やってます☺️
公文、ダンスとかも悩みました😌