※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

まじでまじでまじで義妹が苦手です…義妹はお金にがめつく、とても気が強…

まじでまじでまじで義妹が苦手です…

義妹はお金にがめつく、とても気が強くて家族みんな義妹に甘いです。

いつも事あるごとにお祝いを要求してきます。
義妹が一人暮らしする時の引っ越し手伝い(軽トラ出したり)した時もお礼は無く、逆にお祝いを要求。
しかも、一人暮らしすると分かった時点で私から一万円分の商品券を渡していたのに、今度は旦那に要求しました。
その数ヶ月後、義妹の彼氏が転がり込んで来る事になったらしく、その手伝いもさせられた上になぜか更にお祝い(?)を要求。(義両親から、「義妹がお祝いにこれ欲しいって言ってるんだけど〜」と圧力をかけられる)

そして、義妹と彼氏が入籍して今年結婚式を挙げるのですが、入籍祝いで我が家でパーティーを開いて(準備全部私1人)ご飯やケーキ等も用意して、あとは式の時にご祝儀を渡せば良いと思っていましたが(一応義母にはそれで良いか聞いておいた)、後日お祝いを要求され…
今回は絶対家計から出したくなかったので、旦那の小遣いから出してもらいました。

他にも、行事や家族でのご飯等でも絶対に席を立ちません。皿一つ下げないです。
私が妊娠中でも子供おぶってても一度も手伝ってもらった事がなくて、旦那が「○○(私)お腹大きいのにずっと動いてるんだからちょっとは手伝うとかしろよ」と言っても、「えー、めんどくさい。」と言い、義家族もいつも笑って流しています。

そして、今義妹がどこに家を建てるかで悩んでいるらしいのですが、私達の住んでいる土地の中か、義実家の土地の裏に住みたい!と言い出したのです…
義母が「きっと近くに住めば、○○ちゃん(私)に子供の面倒見てもらえると思ってるのかもね〜😏」と冗談っぽく言われたのですが、きっと裏では義両親にそんな事本当に言ってるんだと思います。
まじでまじで無理です…
何かいい牽制方法ないですかね…

コメント

あああ

そこで渡してしまう弱いこちらが一番ダメです‼️
私なら喧嘩なってますよ。笑

りらっくま

甘い顔すると永遠に続けられますよ!
知らん顔してお断りしないと😱
お祝いお渡ししましたよね?!
って言いましょう😱
近くに住んで子守させられたら大変です😱

はじめてのママリ

あくまでも兄家族としての立場で今まで優しく接していたのでしょう、お察しします🥲
結婚して相手方の家族が増えて自分が非常識なことをしてるって思い知ればいいなあと思いました😶‍🌫️

結婚おめでとう!わかってると思うけど、向こうの家族にはうちと同じようなことしてたら受け入れてもらえないだろうから気をつけてねーとサラッと伝えて、どういうこと?って聞かれたらされたこと説明します。笑
義妹さん結婚してもわたしは可愛がられるって自負してそうです、自立してほしいですね😂

ママ乃

近くに住むのは勝手だけど、一切面倒なんて見ないよ。と言っておく。
家事も子育てもできないなら子供作らなきゃいいんじゃない?くらい言ってやります。

義家族おかしいです。
旦那ももっと強くいえ!
おかしいぞ!妹!!

はじめてのママリ🔰

近くに来ても一切めんどうなど見ないようにしたらいいと思います💦
無視が1番。何言われても😊
お祝いを要求するのがまずありえない😨💦
子供産まれたらなにかと要求してきそうなので、出産祝い渡したらもうそれ切りで誕生日などはなにもしないです😊

義妹も結婚したら旦那さん家族とも必然的に関わるようになるでしょうし、そこで常識知らずで恥をかけばいいです✋
痛い目みればいい🤗

ワーママ🌻

うーわ、、最悪な義妹だ、、
私だったらもうブチギレて
絶対話もしないですね、、、

でもこうな可愛がられてる人って
喧嘩になっても義家族がまとまって
庇うんだろうなー、、、

旦那がどれだけ味方で
いてくれるかですよね😞

近くに住まれたら絶対家に来て
子供押し付けられて挙句に