※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこちゃん
子育て・グッズ

生後25日の男の子が鼻水で苦しそう。明日鼻水吸引機が届く前にどうすればいいか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

生後25日の男の子ママです。
完全ミルクで育ててて今ミルク100ミリ飲んでます。
最近鼻くそがよく詰まっててまだ鼻水吸引機買っていなくて急遽買って明日届く予定なんですが、
ミルク飲んでるときも鼻水がつっかえて苦しそう?で、
今日初めてめちゃくちゃ泣いた後にミルク飲ませて
ゲップさせてたら全部吐いてしまいました
熱も37.5度で、鼻詰まりが原因なのか泣いた後のミルクだったからなのか今はスヤスヤ寝ています。
小児科に行こうと思いましが院内感染が怖くてなかなか気軽に行けません。
明日まで鼻水吸引機が届かないため今日はとりあえず乗り切ろうと思いますが、鼻水がたまったとき何がいい方法ありますか?

コメント

ひかり

100均にも鼻吸うやつありますよ!親が口で吸うタイプのものですが、今後、お出かけの時に持ち運びできるし買ってみてはいかがでしょうか?

ままり

上の方が仰るように、100均にもありますしドラッグストアにも売ってます☺️もちろん、口で吸うタイプです。
娘もよく鼻つまってましたが、わざわざ吸引器までは買わなかったです😅
あと綿棒で鼻くそ取りしてました。