※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃(o^^o)
妊娠・出産

出産準備で何を何枚買えばいいか分からず困っています。高血圧のため早まる可能性もあります。短肌着、長肌着、ガーゼの枚数を教えてください。

5月13日出産予定の初産です。

そろそろ出産準備を始めようと思っていますが、赤ちゃんの肌着などベビー用品の何を何枚買えばいいか分からず困っています😅
高血圧の為、薬を飲みながら血圧のコントロールしてるので、もしかしたら出産が少し早まる可能性もあります😅

短肌着→◯枚
長肌着→◯枚
ガーゼ→◯枚

など、教えて頂けると助かります😌

コメント

ゆちゃん🥀

私は去年の5月に出産しました🙋‍♀️
肌着のセットを2セット(1セットに短肌着長肌着合わせて10枚くらい)買いました🥺
あんまり最初から枚数無くても
結局は後からまた買い足したので最初からあんまり張り切らなくてよかったなって個人的に思いました😭
ガーゼは合わせたら20枚くらいですかね?
スタイはよだれ多い子少ない子いるのであってもなくてもって感じです🙋‍♀️
ミルクや哺乳瓶とかも必要になったら買えばいいかなと思いますよ☹️
抱っこ紐はお腹大きくなる前に買っといた方がいいかもです🤔
ベビーカーは私は買ってないですが
結局抱っこマンで嫌がるので買わなくてよかったなって思いました🤔
バウンサーは買いましたがほぼ使わなかったのでレンタルとかでいいかと🤫

  • 桃(o^^o)

    桃(o^^o)


    回答ありがとうございます😊

    肌着もスタイも最初は数枚で大丈夫そうですね😂💦
    ガーゼってたくさんあった方がいいですか🤔❓

    抱っこ紐は義理妹さんから頂くので、クリーニングだして使おうと思っております。

    ベビーカーは、赤ちゃんの様子を見て後からにした方が良さそうですね🤔

    バウンサーあった方がいいかな?と思っていましたが、これも様子みてからが良さそうですね😂💦

    • 1月11日
  • ゆちゃん🥀

    ゆちゃん🥀


    肌着やカバーオールもたっくさん買ったんですが
    結局すぐに夏になって長肌着がほぼ使わなかったので😥
    日中、肌着1枚にしてる日もあったので😔
    ガーゼは多めに買ったら
    息子がかなり吐き戻し多い子だったので私の場合は重宝しました!🙋‍♀️
    ただ病院からも10枚貰っちゃったので5枚くらいで良かったなあって思いました😩

    私はかなり張り切って色々買っちゃったタイプで
    これ要らなかったなあ……って思うものが今になってちょこちょこあります……
    いる時にその都度買えばよかったなあって思ってます……

    肌着、カバーオール、ガーゼ、おしりふき、 抱っこ紐、チャイルドシート、産褥パンツ、授乳ブラ位で後は産院での持ち物表?みて最低限のいるもので抑えとけば良かったなあって思いました😭
    ミルクとオムツは産院で使ってるものを見てから私は買いました🤔
    ミルクも私は完母だったので哺乳瓶やミルクは
    自分の胸の状態で判断してからにしたら良かったなあっていう後悔ポイントもありました😥
    子守り代わってもらった時とか預ける時はミルクにしようと思って買ったら数回飲んで捨てたことあったので☹️

    入院中も荷物の受け渡しができたり
    退院後もご実家が近くて頼れる人いたり
    旦那さんに頼めそうだったら
    その都度買い足したりでもいいかなと思います🥺

    • 1月11日
  • 桃(o^^o)

    桃(o^^o)


    おはようございます☀

    実際、産まれてから増やしていく方がいいですね😅💦

    私、もともと高血圧の為に医療センターで出産なので、何か貰えるのかな🤔❓笑

    ミルク・オムツ・哺乳瓶などは、退院した日に買いに行こうかと思ってます😊
    使うか分からないし、使うなら病院で使ってたのと同じにしようかと思い🤔
    でも、乳首から分泌液など何もまだ出ないんですよね😓
    母乳出るかな?大丈夫かな?笑

    • 1月12日
あああ

5月なら長肌着は一枚もいらないですね😋暑いので💦
上二人が5月頭、六月頭に出産で今回4月末なのですが長肌着は買いません😋
短肌着4.5枚、コンビ肌着3.4枚、ツーウェイオール(退院用、来客用)1.2枚ってとこですね✨足りなければ買い足したらいいですがあんがい、洗濯するのでうちは全然行けました!!

  • あああ

    あああ

    ガーゼも5枚ほどで回してます😋

    • 1月11日
  • 桃(o^^o)

    桃(o^^o)


    回答ありがとうございます😊

    長肌着いらなかったですか😳❓
    うちのアパート古くて寒いのですが、なくて大丈夫ですかね😂❓

    ガーゼ5枚くらいで足ります😌❓

    • 1月11日
  • あああ

    あああ

    もう5月は暑いので大丈夫だと思います😲ガーゼも5.6枚で回せますよ😋

    • 1月11日
  • 桃(o^^o)

    桃(o^^o)


    初めてだと肌着や服もいろんな名前で、なかなかどれがなんなのか分からず大変ですね😂💦笑

    • 1月11日
  • あああ

    あああ

    いやほんと二人目の時でもわかりませんでした🤣
    今回やっとわかるって感じです😹
    足りなかったら買う感じで大丈夫です✨

    • 1月11日
  • 桃(o^^o)

    桃(o^^o)


    こんなにも、いろいろ揃えないといけないとは😂💦笑

    不妊治療してやっと授かったので、すでにかなりの金額を費やしてて、無駄なものは買わないようにして、出来るだけ費用を抑えなくてはと思ってます😂笑

    • 1月11日
  • あああ

    あああ

    不妊治療されていたのですね‼️ご懐妊されてほんと良かったです🥺私も三人目ですが2回流産してるので妊娠はほんと奇跡ですよね😲✨
    出産予定も近いですね😍
    私ももうなるべく費用抑えたくてお下がりばかりです🤣

    • 1月11日
  • 桃(o^^o)

    桃(o^^o)


    ありがとうございます😊✨

    初めての子供なのに、
    ・ベビー布団
    ・チャイルドシート
    ・抱っこ紐
    など、貰えるものはクリーニングだして使おうと思ってます😂💦

    基本、貰えない物を揃えます😆笑

    本当なら初めての子供だから、新品で揃えたいですが我慢ですね😂

    最近、特に年末年始で体重が増えて憂鬱です😓笑
    次回の検診で何か言われると思うと、、、😓笑
    お腹も今の時期にしては出過ぎだと思うし😱

    • 1月11日
  • あああ

    あああ

    お下がりあるなら全然使うべきですよ😋変わらないですし✨
    私も明日一か月ぶりの検診ですが体重たぶんやばいです!怖くて体重計にも乗ってません🤣一人目は6kg増だけで産んだのに今回すでに8kgは増えてます笑

    • 1月11日
  • 桃(o^^o)

    桃(o^^o)


    明日の検診怖いですね😂💦笑

    私は毎朝、体重計に乗ってますがため息もんですよ😩💧笑

    12月25日の検診から、すでに2キロ増えてしまいました😓笑
    一度増えたら何しても減らない不思議な現象😂笑

    妊娠したら、こんなにも簡単に太るなんて思ってもなかったです😭

    • 1月11日
ママリ

西松屋に短肌着、長肌着がセットになった10点セットってやつおすすめです!それで足りてますよ😎
ガーゼは5枚買いましたが、生まれてから20枚買い足しました!個人的にガーゼハンカチの分厚いやつがおすすめです!

  • 桃(o^^o)

    桃(o^^o)


    回答ありがとうございます😊

    セットのやつ見て悩んでました😂笑

    ガーゼはたくさんあった方が良かったですか🤔❓

    • 1月11日
  • ママリ

    ママリ

    ガーゼは何かと使いますね!
    たくさんあっても困らないと思います!洗濯しちゃったとかとかも使えるので👍

    • 1月11日
  • 桃(o^^o)

    桃(o^^o)


    全部ガーゼハンカチの分厚いやつで基本大丈夫ですか❓

    • 1月11日
  • ママリ

    ママリ

    半々にしたらいいと思います👍

    • 1月11日
  • 桃(o^^o)

    桃(o^^o)


    ありがとうございます😆

    • 1月11日