※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡
お金・保険

旦那さんの収入や家計のやりくりについて相談です。食費や雑費についても教えてほしいとのこと。節約方法や助言が欲しいです。自身は障害者支援員で、旦那は溶接技術職。収入は不安定で、育児休暇中。支出が予算を超えてしまって困っています。

皆さんの旦那さんのお給料はどれ
くらいですか??
毎月
・食品
・雑費
などでどれくらいお金かかりますか?
友達通しでは話せない内容なので、
ここで質問させてもらいました!
オススメの節約方法があるかた、
是非教えてください(;_;)♡
私は24歳で障害者支援員をしています。
給料は月々手取りが10万ちょっとです。
旦那は25歳で溶接の技術職についています。
給料は日給月給で毎月バラバラです。
休みがかさなると減ります。
少なくて30万円前後多くて40万前後です。
ちなみに今私は育児休暇中です。
食品4万雑費6万でみているのですが、
なかなかうまくいきません(;_;)
初めてのこどもで、子供の物はついつい
買ってしまいます、、、
自分たちのものは我慢できるのですが、、
あと旦那は毎週日曜日何処かにつれていって
くれるので外へ出るとなんじゃかんじゃ
とお金持つ買ってしまいます。
皆さんはどう、やりくりされてますかぁ??

コメント

♡くれちん♡

旦那様が、30から40もあるなら余裕で生活できますよ!

ウチは、24から28が手取りです。
20は支払いで毎月飛びます。
全て含めてになりますが。

無駄な外出、外食はこれからは避けるべきです。毎週毎週外に出るとか…金持ちの発想力です。

それに、貯金も出来るだろうし…羨ましい限りです。

ファン

参考になるかわからないですが、こんな表がありますので添付しときます♪
旦那様の30万~ってのは、年金とか保険とか抜いての額ですか?それとも自営業とかで、自分で支払いに行くパターンですか?
食費4万も高いかな~、そして雑費6万は使いすぎです。
それで貯金など出来ているなら問題はないですがね(^-^)
毎週レジャーなら、お弁当持参したりしますね私なら。

旦那の給料は手取25万前後で、ボーナスが夏冬計100万ほどです。私も育休中で二ヶ月一度20万ほど収入があります。

♡くれちん♡

食費➡五万
雑費➡一万
赤字のオンパレですよw
休日は、近場の公園や歩いていけるスーパー等は車は一切使わず歩きで。
要るもの要らないものの区別はちゃんと付けないと、物で溢れ帰ってしまいます。

honey

うらやましいですー。うちは32歳で手取り22万前後。わたしは子育てのためパートをやめてるので、貯金崩しています。

支払いに12万はもっていかれて
なんじゃかんじゃ食費や雑費で若干の赤字が毎月つづいています。
こんなんじゃ、お金もたまらないので、家賃うかすためうちの実家で生活したいのですが
旦那が応じてくれません。しかも、今月自動車税も払わないといけないしもう最悪です。
手取り30万あれば黒だせるのに、、とおもうくらいなので、
結構いいほうだとおもいますよ!

ファン

くれちんそんはお子さんをたくさんなので食費かかっちゃいますよね!!
なんか肝っ玉母さんって感じでカッコいいっす(笑)

かえぴす

食費40,000!?雑費で60,000!?
高いです。高すぎます。
食費28,000
日用品10,000でやりくりしてます
主人の給料はだいたい、20万前後です。
節約とまではいきませんが
必要な分だけお金をおろして
極力おろさないです。
お財布に入ってるとその分
使っちゃうので封筒に小分けにして
生活しています。

柊mama🐥💕

旦那の給料は全て
支払いでなくなります。
20~22です(´△`)

貯金から食費一万ちょい
雑貨はほとんど子供のものしか買わないです。

Smile♡mama

雑費6万て詳細は何でしょう。。


我が家は毎月バラバラですが、主人のお給料のみで、大体30〜40の間です。
毎月の食費は2万
消耗品代(オムツ、洗剤、ティッシュなど)1万
でやりくりしてます。なので、食費雑費合わせると3万です。(お米代含まず)
食費4万は外食費も入ってますか?
外食を月1〜2回など決めたらどうでしょう?

我が家は子どものものは基本オムツやお尻拭きしか買わないです。
本当に必要なものなのか、買いに行く前に考えてみてください。
必要なものを買ってあげるのは親としての務めですが、必要かどうかも分からないものを自分の自己満で買い与えるのは我が子のためにはなりません。物に溢れた中での生活は、物を大切にしない、すぐ飽きる、整理整頓のできない子に育つ可能性もありますよ。私も1番上の子の時は出掛ける度に何かしら買い与えていたため、結果的に上記のような子になってしまいました。気付いた時から一切買い与えるのをやめ、今はあの時少しでも貯金に回してあげれば良かったと後悔しています。
足りてる、間に合っているのに買うより、我が子のために貯金してあげる方がよっぽど賢い使い方ですよ。

毎週末出掛ける時は予算を決めたらいかがですか?
先週はお金使い過ぎたから、今週は公園や動物園などにお弁当を持って交通費と入園料だけお財布に入れて行くなど。

それだけでだいぶ変わると思います!!

ホワイトまま

食費と雑費で4万です(´・-・`)
あとはお小遣いでが旦那25000円で私が20000万です。
衣服代娯楽費込でお小遣い設定してます❢

deleted user

食費と雑費で5万に抑えてます!
雑費の6万とは何に使われるのでしょうか?(´゚ω゚`)

♡くれちん♡

ファンさん(*^^*)
レスありがとうございます!

確かに食費や光熱費の出費を抑えるのもなかなかです。
でも、やらなきゃいけないのは現実なので、するしかないですよねw
無駄は省いて必要最低限の生活ゃ人並みの生活が出来たらokですからね。
肝っ玉…いやいや、なかなか…近づけませんよ。
頭を抱えた生活が毎日ですからw

ファン

くれちんさん♡

現在6人目★本当にすごいの一言です!!
私なんか、老後の経済面不安で一人でいいかな…と消極的なんで(*´-`)