※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
その他の疑問

至急教えて下さい💦メルカリで出品してて購入されたものを取り下げたい場…

至急教えて下さい💦
メルカリで出品してて購入されたものを取り下げたい場合はどうしたらいいでしょうか?
まだ発送はしてない状態です。

コメント

Min.再登録

購入されているならまずは購入者さんに理由とキャンセルしたい旨をお伝えし、謝罪。
相手の合意を得てキャンセル手続きに入ります。
キャンセルしたい商品ページの1番下に「この取引をキャンセルする」というボタンがあるのでそちらから事務局にキャンセル申請を出すことが出来ますよ(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

コメントありがとうございます。
    取引メッセージで、大変申し訳ありませんが、商品を発送できる状態でなくなってしまったためキャンセルさせて頂けませんでしょうか?とご連絡したんですが、返信がないんです。
    返信がない場合はどうしたらいいでしょうか?

• 1月11日
  • Min.再登録

Min.再登録

私ならとりあえず返信を待ちますね(>_<;)
    キャンセル申請を出してしまうとキャンセル申請が解除されるまでは取引メッセージが使えなくなるので...

2.3日返信を待ってそれでも返信が無ければ再度謝罪と申し訳ないですがキャンセル申請を出します。といった内容でメッセージを送り、それからキャンセル申請を出します😌

• 1月11日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ご連絡があってキャンセルしていいと言われたのでキャンセル申請したんですが、そのキャンセル申請に返信がない状態です。
    それだとどうなるんでしょうか?

• 1月11日
  • Min.再登録

Min.再登録

同意得られたんですね♡⃛ೄ
    でしたら後は事務局の手続きを待つのみです。
    ちなみにキャンセル申請してどれぐらい経ってますか?😊
    3日経ってもまだ成立しないようなら事務局に問い合わせてみてください。

問い合わせはマイページの下の方にあるお問い合わせから出来ます✩.*˚

• 1月11日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

取引メッセージで返信ない場合だと3日ほど待って謝罪してキャンセル申請した場合、どうなるんでしょうか?

• 1月11日
  • Min.再登録

Min.再登録

相手と連絡が取れない場合も同じく事務局の判断により取引がキャンセルさせる事がほとんどですね❥❥
    商品が送れる状態が無くなった以上キャンセルするしかないので(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

それでも予め購入者さんに一言謝罪し了解を得てキャンセル成立するのと、一方的にキャンセル申請をするのとでは心情的に大きく変わりますし迷惑をかけてしまった相手へのせめてもの誠意として申請前のやり取りは大切だと思います(/ω\*)

• 1月11日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

取引メッセージで謝罪して連絡ない場合、待ってみてもう一度謝罪してキャンセル申請を押すということでしょうか?💦

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

取り下げたい理由をお伝えしたらいいかと思います
ダメージがあるのであれば、【確認したら、ダメージがあり、大変申し訳ありませんがキャンセルさせて下さい】みたいな感じでいいと思います。

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

取引メッセージで大変申し訳ありませんが、商品が発送できる状態でなくなってしまったためキャンセルさせて頂けないでしょうか?とご連絡したんですが、返信がないんです。
    返信がない場合はどうしたらいいでしょうか?

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず待ちましょう。
    24時間経っても返信がない場合には、メルカリ事務局にお問い合わせすれば大丈夫です(^^)

• 1月11日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

コメントありがとうございます。どのように聞いたらいいんでしょうか?

• 1月11日