※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんちゃん
家事・料理

業務スーパー等は、安くて有りがたいんですが、中国産が多いので買うの…

業務スーパー等は、安くて有りがたいんですが、中国産が多いので買うのを躊躇うんですが皆さんは気にしますか?

コメント

気にします。。       

• てんちゃん

てんちゃん

ですよね!

• 1月11日
ママリ

近所の業務スーパーは生鮮食品があるタイプのお店で、お肉とか魚、野菜などと生鮮食品は国産のものが多いのでそれを買ってます!
冷凍は中国産が多く気になるので買ってません💦

• てんちゃん

てんちゃん

気にしますよね!
    国産の方がいいですよね!

• 1月11日
はじめてのままり

気にします!
安いって思いますが裏をちらっとみて中国産なら買わないです。

国産だと割といいお値段しますよね

• てんちゃん

てんちゃん

私も中国産だと買わないです…
    テレビだと業務スーパー安い!とかやってますが中国産だからじゃない?と思って複雑な気持ちになります😅
    国産は、やっぱ高めですよね💦

• 1月11日
はるさく

さずかに中国産は買いません!

花束❁¨̮

中国産はスルーします!
カット野菜便利そうだけど中国産なら買わないです!

うちは卵やコンニャク、ウィンナーなど、産地に問題ないものを選んで購入しています。

ママリ

気にするので、国産のものやヨーロッパ産のものを基本買うようにしています!ただ、外食とかしたら普通に中国産のものを使ったりもしていると思うので、たまに使うくらいならいいかな、と思ってます。どうしても中国産のものしかないものなどは特に😅

ママリ🔰

業務スーパーで生鮮は買いませんが、それ以外は安いのであんまり気にしません🥺🥺

自分では買いません💦
外食は目を瞑ります😇