※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もま!
ココロ・悩み

彼の母から大量の食材をもらい、彼からの連絡に戸惑う女性。距離感が近すぎて悩んでおり、アドバイスを求めています。

彼の母から、デートの度に大量の野菜などを頂きます。
ありがたいですが、私もシングルマザーで4歳児と
毎日バタバタしていて、頑張ってもさばききれない量です。

残り物のカニを頂いた時は、気を使わないでと言いながら
後から何度も食べ方の説明や、
業者の間違いで届いた分だから気を使わないでとか、
来年はあげる分ないからとか。。
彼経由で何度も連絡があり、
逆に気を使うわ。。と思ってしまいました。

いい彼女でいたいですが、
相手親と距離感が近すぎていい事なんて、
ひとつもない経験上、確信してます。

元旦那が、こういうこと相談するとぶちぎれる人だったので
相談しにくいです。
もちろん親の良心を否定されていい気する人はいないと思います。

今から彼が餅持ってきます。
いるかと聞かれたけど、いらないとは言えず、
返信してません。笑

何でもいいのでアドバイスください😭
野菜は痛んだらどんどん廃棄してますが胸が痛い。

コメント

はじめてのママリ🔰

結婚したら更に大変なんで考え時かもですね

  • もま!

    もま!

    ですよね、いい大人なんだから、
    彼にも親離れしろよと思います

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう人は離れないですよー
    そうじゃない人を選ぶのが一番です

    • 1月11日
ドレミファ♪

結婚したらすーごく大変そうですね

何かうまくいかないとあんなに良くしてやったとか言われそうです😅

  • もま!

    もま!

    同居フラグなんで結構しんどいです。。
    なんで分からないのか。。

    • 1月11日
ままり

なんとなく恩着せがましいかんじしますね💦
彼がきっぱりママリさんの味方になる保証がないのなら、やめたほうがいいかもですね😭

  • もま!

    もま!

    なんと伝えたらいいですかね、、もう数分で彼がくるのですが、彼の親についてはいつか話しておかなければならないと思っていました。

    • 1月11日
  • ままり

    ままり

    申し訳ないんだけど、前も義理の家族との関係で苦労したし、あなたのお母さんのことは嫌いではないしお裾分けはありがたいけれど、つかず離れずの距離でいたい。
    もし結婚しても同居はできない。

    とはっきり伝えた方がいいかなと💦

    • 1月11日
  • もま!

    もま!

    以前やんわり、同居したとしたら
    あなたが1番大変なのよ。という話をしたら、のらりくらりうまく交わす、との事でした。

    旦那側が、サンドバッグになる、全力で嫁を守るぐらいじゃないと成り立たないと、私は思ってるので、愕然として話は終わりました。。

    • 1月11日
ママリ

余計なお世話ですが…再婚とか今後を考えているなら見極めのチャンスなのかなと😂
彼に、ありがたいけど量が多くて申し訳ない、ダメになってしまうから本当に極小量でいいとはっきり言うしかないかなあと💦
そこであーだこーだいうなら今後を考えますね💦

はじめてのママリ🔰

付き合うだけなら別にいいと思いますしお友達にでもあげたらどうですか?
うちは貰う分にはママ友とかにあげれたりするので困りませんが、
あげてからなにか言われてるのとかはめんどくさいのでそんな人ゴメンです!

はじめてのママリ🔰

旦那の両親も
基本なんでもあげようとしますが
これは子ども達も私もあまり食べないかも!と思ったら
「いつもありがとうございます❤️
これは子ども達喜びそうですけど、
これはあまり食べないんですよね‥😭すいませんー」
と断ったりしますよ🤣💦
今ではどれが好みか分かってきたみたいで
私の喜ぶ姿が嬉しいようなので貰ってます🥺笑

いるか
と聞かれずに勝手に持ってくるわけではないので
今のうちに
「餅は昔からあまり食べないからいらないかも!💦
ごめんね😭
いつもお裾分けしてくださってありがとうございます❤️ってお伝えしてて😊❤️」
って返信します🤣💦

deleted user

私ならとりあえずありがとうございますー!助かりますー!って貰い続けます😂個人的には波風たてないのが一番だと思うタイプなので、、、
結婚してもっと仲良くなったタイミングとかで、あ!今は冷蔵庫いっぱいで使いきれないから半分くらいでお願いしますー✨とかって調整します☺️
 
ただ野菜捨てたりは心苦しいですよね💦周りにお友達とかあげれる方がいたらいいのですが🤔

pippiちゃん

わたしも旦那の実家から、お野菜とかいっぱい頂きますが
「2人だと食べる量も限られてるので前回のが食べきれてないです」と伝えたりしています🤔
でも食費はかなり助かってます!!

おもちに関しても「貰えると思ってなかったから買ってしまって」と伝えるのはダメですかね??