※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

みなさん、お子さんたちの食べ物の好み違うとメニュー考えるの大変じゃ…

みなさん、お子さんたちの食べ物の好み違うとメニュー考えるの大変じゃないですか?

ちなみにうちは、上が比較的なんでも好きなんですが洋食好きでニンニクを使うものが苦手です。下はとりあえず野菜全般が苦手で、和食や中華が割と好きです。

和食なら結局大体いけますが、毎日和食ってキツイんですよね。

ニンニク使った中華炒めとかしたいし、洋食やイタリアン 系にもニンニク使ったり。あとはオムライスやドリアとかもしたい。。
でもそれぞれの好みに合わせて色々は作れない。

んで結局似たようなメニューのローテーションです(笑)

野菜嫌い、ニンニクあまり使えない、洋食あんまり食べれない、の3点がやはりネックです。

仕方ないんですかね〜子供たちはいつも似たメニューでも喜んで食べてるんで、単にわたしが飽きてるだけかもしれないですが、みなさんの家もこんなもんですかね〜

コメント

はじめてのママリ🔰

何品もおかず作るので、1口ずつは食べさせますしオカワリは好きな物するので、そこまで大変とかはなかったです✬
なんだったら大人と子供達と別だったりしてますよ!
私も辛いのとか食べたいので☺

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

うちは、子どもの好みに合わせて作ったりせず、好き嫌いするな!!嫌なら食うな!!です🤣

はじめてのママリ

ありがとうございます!
下の子が痩せ気味なので、そこも気にはなってました。
仕事から帰って何品もは無理なので、やれる範囲だけでやろうと思います〜!

ママリ

それぞれの好みは気にせず作ってます😅一応子供が好きそうなメニューを中心に作っています。それでも文句言うなら我が家は食べなさんな、です🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

好み気にしないほうが食べれるものも増えそうですね!辛さだけ注意して、食べたいもの作ります!

• 1月11日