※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

みらいウィメンズクリニックでの出産を考えています。口コミが少なく不安です。里帰り出産で検診前に先生や助産師に会えないため、経験者の感想を知りたいです。無痛分娩の実績はあるようですが、不安要素はありましたか?

みらいウィメンズクリニックについて。

出産をどこの病院でするか決めかねています。
無痛分娩を希望しており、みらいウィメンズクリニックが候補のひとつなのですが、
口コミがあまりなく、不安です。
みらいウィメンズクリニックにした場合は、里帰りになるので、妊娠後期になるまで検診もなくクリニックの雰囲気や先生、助産師さんとも会えないので
そこで出産された方の感想やご意見伺いたいです。
無痛分娩の実績はそこそこあるようですが、不安に感じたことなどありませんでしたでしょうか?

コメント

ママリ

みらいさんにて2人目を計画分娩で出産しました👶!
初産で陣痛が10時間とのことで、無痛は意味ないかもと言われ(効く頃には生まれてるパターンもあると言われました🥲)、もう無理!となったら頼めるよう検査や同意書を用意しておきましたが、結局は無痛にすることなく産んだのでそれ以外のことお答えします😊

助産師さんはとても良い方ばかりで、当時面会も立ち会いも🆖でしたが心強かったことを覚えています😭
院長先生は最初冷たいという印象でしたが、子供が大好きで大好きで仕方ないんだなと感じ(退院時の診察でおくるみで最後包むのが上手すぎてビビりました🤣✨✨)、ほかの先生も良い方ばかりでした!
ただ待ち時間がとても長いのがネックでした🥲🥲🥲
初期って頻度が少ないから先々の予約なので朝イチとか空いてて待ち時間短かったのですが、後期って週一とかなのでどうしても朝イチ午後イチは埋まってて、予約時間に行ってもめちゃくちゃ待たされました😵
病院のあとに予定は立てれませんでしたね🙄
それ以外は、料理も美味しかったし(1人目は総合病院でまずかったので余計感動🥺)、共用シャワーも綺麗でしたし、みらいさんにして私は良かったと思っています☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

待ち時間が長いのですね😱
    ちなみに平均でどのくらいの待ち時間でしたでしょうか?
    後期は週一で通うのに待ち時間が長すぎるのはちょっと悩みどころですね😭

でも院長先生や助産師さんは良い方ばかりと聞いて安心です😌💕
    院長先生のおくるみは是非見てみたいです😂💓

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

後期はかなり待ちました🥲
    お会計終わるまでに2時間くらいですかね...😓
    朝一の日は比較的早いのですが...😖
    糖の検査の日とか、NSTの日は朝一、午後一じゃなかったので2時間半くらいだった記憶です😭

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

お返事遅くなりすみません🙏

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそ気がつくのが遅くなりすみません😭

2時間半ですか…🤭
    毎回それはしんどいですねー😭
    でもそれだけ人気だってことで、前向きに捉えてみます😂
    情報があまりなかったので助かりました💕
    ありがとうございます😊

• 2月3日
ひまわりひまひま

私は2人目と3人目をみらいさんで産みました^ ^
無痛分娩2回しましたが、産後の回復が早く私はとても良かったです!無痛分娩選択する人は少ないかと思ってたら2年前の出産の際は確か半分位の人が(たまたまかもしれませんが…)無痛だと聞きました。
院長先生は最初は距離感が掴めなかったですが、実は面白い先生です^ ^助産師さんはベテラン、同世代30代が多かったので親身になってくれて相談しやすかったですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    半分が無痛分娩…!すごいですね😳あまり症例が少ないのは不安なので、その点とっても安心できました😌💓
    初マタなので相談しやすい助産師さんがいてくださるのも安心ポイントです☝️
    産院決め、難航していましたがみらいさんに決められそうです☺️貴重な口コミありがとうございます💓

• 1月18日