※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃらめる
その他の疑問

UQモバイルのiPhoneについて。今UQモバイルでiPhoneを使用していますが…

UQモバイルのiPhoneについて。

今UQモバイルでiPhoneを使用していますが、機種が古くなって充電もすぐなくなるので、機種変をしたいと思っています。

でも自分が全然詳しくないので何をどうしたら良いのかさっぱりわかりません😭

まずする事は何ですか?LINEとかも何かしないといけないんでしょうか?

以前ケータイ操作不能になって今のiPhoneにかえたときはパソコンにバックアップがあったので、パソコンに繋げたら勝手にトークとかアプリも引き継ぎされていたんですが、何か事前にやっておかないといけないのでしょうか。

お店に行った方が1番スムーズですかね😭

iPhoneもなるべく新しいのにかえたいんですが、ケータイ代旦那の口座から引かれてて機種変代も払ってもらうのは申し訳ないし、そんな高いのにかえてって言われそうで‥そうしたらショップで買うより自分でどこかで購入してきた方が安く済みますか?

何が聞きたいかわかりづらくてすみません😭

コメント

あんどれ

UQモバイルでiPhoneを買うなら、iPhone12ですね。
iPhone13が欲しいならApple Storeで買ってSIM入れ替えるでも大丈夫ですよ😊
今のiPhoneだとクイックスタートができるので、私は最近バックアップしてないです。LINEもそのまま使えてますよ。
機種変更のときだけiCloudのバックアップで使える容量が増えるので、そちらを使っても大丈夫です。