※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリで購入しようと思いプロフィールを読んでいたんですが、値下げ…

メルカリで購入しようと思いプロフィールを
読んでいたんですが、値下げ交渉後の
検討しますという返信はブロックしますと
書いてる人がいるんですが、もし値下げ交渉後
出品者から返信が来た場合なんて言えば
いいんですかね…?頭悪くてすみません。

コメント

購入するかしないか即決しろってことですかね…🤔
私はトラブル避けたいので
どうしてもその人からしか買えない訳でなければ取引したくないなあ…って思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やっぱり遠回しに即決しろってことですよね…
    やっぱりその方に質問コメントするのやめます💦

• 1月11日

検討します!ではなく、買わない!と伝えてもブロックされそうな感じなので、ブロックされたくないなら購入するしかなさそうですね😂

𝙔𝙪𝙝𝙞

検討します=買うかどうかわからないですという返事自体NGということだと思うので、値下げ交渉するなら絶対買えよ!!!ってことな気がします😂💦
てことは検討します以外の言葉で、ちょっと考えてみますねということを伝えてもブロックなのかなと思いました😂!
値下げ交渉されてあまりいい気持ちにならないのもわかるんですが、それでどうするかは購入者が決めることで出品者が無理強い出来ることではないので…そんな風に書いてる人とは絶対取引しません🥲!
一般的には値下げ交渉して提示された値段で悩んだら、検討しますで問題ないので変な人がいるな〜くらいに思っておいていいと思いますよ◎

さとこ

買う気がないのに値下げ交渉しないでねってことなのかなと思ったので、希望額で値下げ交渉して承諾してもらったら買う意思を示して購入したらいいかと🙋‍♀️
私はいつも「○○円にお値下げは可能でしょうか?こちらの金額で購入したいと考えています。」とコメントして、了承されたら購入、出品者から金額提示されたら購入もしくは「予算に収まらないので今回は購入見送らせていただきます。また機会ありましたらどうかよろしくお願いいたします。ご対応ありがとうございました。」みたいにコメントしてます。

はじめてのママリ

結局1人の為に値下げしてしまうと他の方にもその額で売らなくてはいけなくなってしまうので、値下げする代わりに確実に購入して下さいという事ですね。
1歩譲るから、1歩歩んでねという事ですし、最初から「この額で購入可能ですか?」と問い合わせた方が双方無駄がなくいいかなと思います。

値下げ交渉してから検討しますって言う方、手間取らせた挙句買わないのか!と思いますし、私も嫌です💦

はじめてのママリ🔰

そういうマイルール書く人って面倒くさい人多いので私なら選択肢から外します!