※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長について心配です。小児科以外で相談できる場所はありますか?

もうすぐ生後7ヶ月になりますが寝返り(片側だけ)しかしません😭その場で足バタバタするだけでずり這いする気配もないし、そもそもうつ伏せもあまり長く持たずすぐ泣きます。離乳食も全然食べません。上の子はこの頃にはハイハイして、離乳食も足りないほど食べてました。
心配で心配で仕方ないのですが、どこか小児科以外で相談できるところはあるのでしょうか?💦

コメント

zu

上の子と比べるの凄くわかります!
一人一人成長速度も性格も違うので誤差あると思います!
上の子はこのくらいでできてたのになーと思ったり、
離乳食は上は全く進まず一歳までペーストでした。。
下の子は足りないくらい食べるもぐもぐのムチムチさんでした!
なので、様子見てあげる形でいいのかなと思います😊
7ヶ月手前ではいはいできる子もいればまだちょっと先かなとゆー子もいますし、寝返り始まって足バタバタさせているのであれば遅かれ早かれズリバイ始まるかなと思いました。

クマʕ•ᴥ•ʔ

上の子の時はもうずり這いしてたのになぁ〜つかまり立ちもしてたのになぁ〜歯も生えてたのになぁ〜って比べてしまう部分もあるんですけどその子その子で成長スピードがあるしなぁって思い始めました🥺

られな

うちの子ももうすぐで7ヶ月ですが、寝返り(片側だけ)で力尽きて顔を床にバンバンぶつけて泣いてます(笑)寝返りできるようになったのも6ヶ月になってからなので周り子より遅いかな~って感じです😂

上の子もハイハイが11ヶ月のころだったので我が家の子はスロースターターなんだなと気長に成長を見守っています👶❤️

市の子育て相談とかで聞いてくれるのではないでしょうか⁉️場合によっては家に来て看てくれる市もありますよ😃

心配事はガンガン色んな人に相談していいと思いますが、成長スピードは十人十色なので、ウチの子のようにスロースターターもいるので大丈夫ですよ♥️