※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうたむ
ココロ・悩み

日常的にめまいや脳貧血症状があり、睡眠障害も出てきた。安定剤を試したが効果が限定的。心療内科に行くことも考えているが、内科で相談してもいいか不安。日中は子供と2人で過ごしているため、具合が悪くなった時の不安もある。

自律神経失調症、低血圧、おそらくパニック障害もあると思います💦
あることをきっかけに、9月から日常的なフワフワめまいや、寝不足や疲れてると血の気が引いて脳貧血みたいになることが多々ありました。耳鼻科にてめまいの薬を1ヶ月くらい飲み続けると良くなったのですが、最近また再発。しかも今度は睡眠障害(寝ようとするとドキドキして過呼吸みたいに苦しくなる)もあります。
昼寝しないと夜まで体力がもたないので昼寝をしようとすると動悸がでて苦しくなってしまいます💦
耳鼻科でとりあえず安定剤貰ったので飲んでみたけど、夜眠れるようにはなりましたが朝だるすぎて動けないし、日中のめまいや昼寝のときの発作?や脳貧血みたいなのはなくなりません💦
心療内科いってみようと思ったりもしますがなかなか予約とれそうにないし、安定剤などで薬漬けになるのが怖いです😭
内科でこのような相談をしても大丈夫ですかね?
普段日中はこどもと家で2人で過ごしてるので、旦那がいないときにもし私が倒れたり具合悪くなったらどうしようと不安になってしまいます😰

コメント

はじめてのママリ🔰

内科でも一応相談してみてもいいと思います。
低血圧や日常的なふわふわ、寝ようとするとドキドキ、夜まで体力が持たないといった状態から、体力が無さすぎて血の巡りがとても悪いのではと感じました。
普段からどれくらい歩かれてますか?

• おうたむ

おうたむ

そうなんです🥺冷え性だし血の巡りが悪いと思います。
    血の巡りが悪いと私みたいな症状がでるんですか?💦
    もともと虚弱体質なのでなるべく歩いたり筋トレしたりしてるんですが今のところ効果でてません😭

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体力普通にある人と無い人じゃ生活の楽さに天と地の差があると思います。
    身の回りの元気な人見てみると分かりますよ、何十代でも立ち仕事してて一日5.6時間とか立ち仕事で働いてる人や、食事の時間くらいしか座らないみたいなひとは普通に動けて健康です。
    私はいま仕事してませんが1日2.3時間は外歩きます(家の中でもよく動きます)仕事してた頃は食事の時くらいしか座りませんでした(電車通勤で立ち仕事とかで一日中歩いてる)

動くのが億劫になって一旦動かない生活に慣れちゃうと一気に体力落ちちゃってすぐ疲れる体になったり、太ったりしますよ。

産まれながらの体質とか、あとは親が動かないタイプとかだと移っちゃいますよね…外出しない家庭だったりでそれが日常で…。
    我が家は土日とか休みの日はじっと家にいると「出掛けなきゃなぁ〜」って気分になるので絶対出掛けて家族でショッピングモールとか4.5時間うろうろします。

血の巡りが悪いと色んな症状でますよ、頭にも耳にも肩こりにも腹痛・足の痛み・排泄機能・食欲などなど…何でもあると思います…身体全身に影響が出てくると思います。

• 1月11日
ママリ

内科でも大丈夫ですよ✨
心療内科も確かに薬出すだけの所もありますがちゃんと少量ずつでやってくれる所もありますよ🥺場所によるので行ってみるしかないです💦

パニック障害ならどれだけしんどい症状でも倒れる事はないので安心してください😊
呼吸法がオススメです!!
細く長く息を吐く事を意識するといいですよ✨

• おうたむ

おうたむ

家のまわりの心療内科調べてますが、人気のところは新規受け付けてないし、カウンセラーがいる病院もなくてどうしようかなあと悩んでます💦
    パニック障害だと倒れることないんですね😶発作的に苦しくなって脳貧血になってしまうことがあるので、意識してみます✨

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!それならまずは内科で相談で良いと思います💦
    私も子供と2人でパニック障害がひどかった時本当不安だったのですごくわかります🥲
    薬も飲んでた事ありますが今は薬なしで克服出来たので、おうたむさんもあまり重く考えず呼吸法と体質改善など色々試してみてください!絶対大丈夫です✨

• 1月11日