※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲んだ後に吐いた。その後も吐いたり泣いたりしている。次の授乳はどうしたらいいか、病院受診が必要か相談中です。

誰か起きてませんか(;-;)?
11ヶ月なんですが産まれて初めて吐きました(吐き戻しも全くない子です)
23時45分にミルクをあげ、0時30分に泣き出したと思ったら吐いていました。
その後また2回吐きました。量多めです。
今は寝ていますがそのうちお腹すかせて
泣くと思いますが次の授乳はどうしたらいいですか?(ちなみに完ミです)
また病院受診した方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

起きてるので回答します!
正しいかはわからないですがあくまで私だったらの話です、、
お腹空かせて泣いたら普通にミルクあげます!
病院はとりあえず様子見です!
体調悪そうだったりまた何回も吐くようだったら病院行きますが明日なんともなかったら病院は行かないです!

はじめてのママリ

吐き出した時の感じは噴水のような感じですか?たらーっとヨダレみたいに吐き出した感じですか?
少し様子見てみて、やっぱりおかしいと思ったら病院(産婦人科)に行く前に電話で状況を伝えるといい思います!だいたいここで解決できることなら助産師さんからアドバイスがあると思います!病気の可能性がある時は小児科や他の病院を紹介されると思うので!お母さんの直感が大事だと思うのでいつもとやっぱり違う、ぐったりしてるとかあれば受診をお勧めします!