※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳以降の夜泣きで泣き止まない時、ベビーベッド育児で添い寝ができない状況でどう対処すべきか相談です。放置しても夜泣きは収まるでしょうか。

1歳以降の夜泣き、何しても泣き止まない時ってどうしてますか?
特にベビーベッド育児で、添い寝ができない環境の方にお聞きしたいです🙏

月齢低い頃は声掛けしてオルゴールBGMかければ落ち着いたり、いよいよダメな時は抱っこしてましたが、
今私が腰痛がひどくてとても抱っこしてられず😭
前みたいに声かけだけでは落ち着かず、ベビーベッドの中でも立ち上がって大声で泣き叫び続けます…😭
ネントレでは声かけだけで部屋を退出してしばらく放置、というのを見ますが、体力もついてあまりに大声で泣き続けるので私も心が痛みます…💦

放置続ければだんだん夜泣きせず寝るようになるんでしょうか?

かなり心身疲労してるので批判コメント控えて頂けるとありがたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

寝ぼけてないてるのかなと思うのでどうしても泣き止まない時は可哀想ですが一度電気をつけて親が近くにいることをアピールします
うちの子は親が近くにいれば泣かないので泣き止んだらまた暗くして
ベットの近くに椅子を持ってきて座って落ち着くまで側にいます💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    近くにいると落ち着くんですね☺️
    うちも一度明るいところに連れて行って起こすと落ち着くので(その後またベッドに戻すとなくんですが😭)、しばらくそれでやってみようと思います!

• 1月12日
ろこ

わかります〜我が家もまさに1歳1ヶ月の子が夜泣きでした。

泣き止まないのを見かねて、パパがバランスボールで子どもを膝に座らせて抱っこして10分跳ねてたら寝ました。
バランスボール買ってからかなりお世話になってます!腰痛があると使いにくいですかね。。

上の子ももっと夜泣きがひどかったですが、気づけば全然起きなくなりとても楽になりました。もう少しの辛抱な気がします。お互いぼちぼちでやっていきましょ😚✨

• ママリ

ママリ

バランスボールいいですね♪
    ベッドマットのスプリングで時々揺れたりは私もしてますがバランスボールの方が私の負担が少なそうです✨
    いつかは夜泣きもなくなると思って付き合います😂

• 1月12日
リン

私はもう起こして、洗面台で水遊びとかします。

機嫌なおれば、いつも通り布団にコロンです。

• ママリ

ママリ

やはり一度起こしちゃった方がリセットされるんですね✨

• 1月12日
胡桃

うちもまさに今その状態です!!
回答じゃなくて申し訳ないですが。。。
上の子はネントレをしたのですが、結果ゆびしゃぶりが今でも取れなくて困ったので、下の子はしていませんでした。
ちょっと前にベビーベッドで泣いても放置していたのですが、泣きがヒートアップしてひどいのでみたら、ベビーベッドの柵に歯が当たったのか口の中を切ったようで血だらけになってしまい、それ以来恐怖で泣いたらすぐ抱きかかえてしまいます😭

ただずっと抱っこもできないので、完全に起こして遊ばせて再度寝させることが多いです。
それでも寝なくて今日は朝方からずっと起きていて私が眠いですが😱

お互いに頑張りましょう!

• ママリ

ママリ

血だらけ😱は焦りますね💦
    やっぱり一度起こして落ち着かせるのが良さそうですね。
    朝早いのもほんと辛いですよね😭
    いつかは夜泣きもなくなるものと思って頑張りましょう😭

• 1月12日