※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりぃ✌️
子育て・グッズ

5M8Dの赤ちゃんのオムツ漏れに悩んでいます。試したオムツは全て漏れるため、漏れにくいオムツのアドバイスをお願いします。

大きめな赤ちゃんのゆるゆるうんちが漏れにくいオムツについて

5M8Dで70センチ、8.7キロの息子のオムツについてアドバイスをお願いします🙇‍♀️
1日1回大量のウンチをするため毎回漏れます…
良いオムツがあれば教えてください😭

今までに試したオムツと結果は以下の通りです。
◆ムーニーハイハイM:
うんちの量が多すぎてウンチポケットから染み出す、最中に背中を押さえていてもたまに背中漏れする

◆ムーニーL:
背中を押さえていても背中漏れする

◆メリーズL:
背中を押さえてえても背中漏れする

◆グーンプラス:
うんちの量が多すぎてサイド・背中から染み出す

よろしくお願いします😭😭😭

コメント

8.7kgならメリーズのM履かせます!

息子が大きめでしたけどそのくらいの体重の頃はパンパースのテープのMでした。まだ3ヶ月で全然動かない時期だったので、、、

パンツにしてからはメリーズを履かせてますけど、10kgくらいからLにしました。それより前はMで問題なかったです。

• まりぃ✌️

まりぃ✌️

コメントありがとうございます🙏
    ウンチの量が多いのでLにしてみたのですが、まだMで大丈夫なのですね!!

メリーズのMパンツを試してみます!
    ありがとうございました!!

• 1月11日
さとぽよ。

息子が5ヶ月頃73センチ9.3キロでした☺️
パンパース愛用していましたが気になるほど漏らしたことはなかったです😊
毎回ってかなり大変ですね😣

• まりぃ✌️

まりぃ✌️

パンパースは新生児期にかぶれてしまい、息子には合わなかったんです…

身長・体重的にさとぽよ。さんのお子さんに近いのに残念です😭

• 1月11日
*maro*

うちの子1歳5ヶ月なんですが、74センチ9キロで今ムーニーのタッチMをはいてます!結構ウエスト上の方まで履けていいかんじです!娘にはちょっと大きいくらいです!🤔
ハイハイMより少し大きめなので使ってみてはどうでしょうか?😊

• まりぃ✌️

まりぃ✌️

ウンチポケットがないのでタッチは飛ばしていましたが、皆さんの回答をみているとLは大き過ぎるのかも?と思えてきました!!

タッチMも試してみます😍

• 1月11日
リン&風鈴

うちはもう6ヶ月になりそうですが、
ユニチャームのムーニーのテープSサイズ4kg〜8kg用(旧名はエアフィット)を4ヶ月ほど使ってウンコが1度も漏れたことがありません!
66cm、7.5kgぐらいです

逆にパンパースの新生児用とSサイズを使っていた頃はウンコ漏れまくりでロンパースも自分の服も抱っこ紐もウンコ付いて泣きそうなことが10回ぐらいありました😭

で、パンパースとムーニーの厚いクッション部分を比べると・・・範囲が全く違いました😡
なので、パンパースは2度と買いません!(安い理由が分かりました。。)

今はムーニー信者ですw
ムーニーにすることも重要ですが、
背中とお腹の薄い部分の全てを内側に折って入れることと、足の付け根周りのビラビラも内側に折り込むのが重要です!
合計4箇所を絶対に内側に折って入れて下さい!
また、テープは逆ハの字に、Vみたいな形で止めて下さい!
ムーニーのテープタイプにして下さい!
パンツタイプは隙間のせいで漏れます😂

また外出前にダイソーの「ぬれてる綿棒」をお尻の穴に入れて、しっかりウンコをさせてから外出するようにしています!
これは有名な小児科専門クリニックのドクターに教えて貰いました!

• まりぃ✌️

まりぃ✌️

私もムーニー信者で、できればムーニーを使い続けたいと思っていました😓
    量と勢いで漏れるので、ムーニーを離れることも致し方ないかと思っていました…

2ヶ月からパンツにしてしまいテープに戻れるか不安ですが、リン&風鈴さんのやり方はウンチポケットを作るみたいですね!!これなら好きな大きさのポケットが作れますね!!!

メルカリでテープを買って試してみます!!

• 1月11日
  • リン&風鈴

リン&風鈴

あ、あと一応、うちの抱っこ紐はケラッタです!
    コニーやらアップリカやらも持ってるんですが、
    ケラッタがあまりにもラクすぎてw

• 1月11日
  • まりぃ✌️

まりぃ✌️

ありがとうございます😊
    今のところ膝か、バウンサーに乗せている時にしかうんちをしないので自分の服が汚れた事はないです!!

ケラッタの抱っこ紐は初めて聞きました🤩チェックしてみます!

• 1月11日
  • リン&風鈴

リン&風鈴

ケラッタのベビースリングって種類です!

ゲップさせるみたいに肩に担いでから抱っこ紐に入れる、
    ゲップさせるみたいに肩に担ぐように抱っこ紐から出す、

だけなので、
    一瞬で赤ちゃん出し入れ出来るのでめっちゃラクですw
    個人的には上をだいぶ短くして、真ん中と下の2つはそれより長くぐらいの調整が良い感じですw

一般的な抱っこ紐の、背中をカチッとしたりする形式が面倒に感じるレベルですw
    自分はコニーよりラクだったんですよねぇ~

• 1月13日
ぽこ

メリーズのMかLが良かったです。が、過去を振り返ると極論は漏れるときは漏れる です😅

• まりぃ✌️

まりぃ✌️

そうなんですね、漏れちゃうんですね😭😭
    メリーズのMを試してみます!!

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

うちの子も同じくらいで大きめです🥺
うんち本当に漏れますよね😇
我が家はお祝いで頂いたパンパースMがまだ大量にあるので諦めてそれつけてます、、😣
以前メリーズMをつけてみたときは、普段より漏れなかったような、、、笑
最近はうんちする!と思ったら息子の体制を縦にしてうんち終わるの待ってます!笑
それが1番漏れないです🤣

• まりぃ✌️

まりぃ✌️

そうなんです、漏れますよね😂
    新しい洋服着せた途端に漏れた日の絶望感がもう…😂😂

うちの子は膝に座らせているとうんちするので、多分同じ姿勢かと思います!うんち中はオムツの背中部分を服の上から押さえているのですが、それでも量と勢いのせいか漏れます😭

• 1月11日
かぼちゃ

ナチュラルムーニーパンツタイプMはどうでしょうか?😊後ろに大きめのうんちポケットが付いてるのでそこに溜まってくれるかもしれないです🥺

• まりぃ✌️

まりぃ✌️

サイズ的に今まで使っていたはいはいMと同じようです💦現状、うんちポケットと収まり切らない量なので難しいかもです💦

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

その時期とても漏れてました!
ムーニーMテープ
背中深めに当てて、テープはV字にお腹ぎゅってなるくらい留めギャザーは立てます。
でも時間が経てばしみて漏れます😊ゆるゆるってすぐ出てきちゃいますよね笑

なのでうんちかな?と思ったら、横抱きみたいに頭と足上げて背中丸めておむつの隙間が上に来るようにしてました😂親の手で重力を使いうんちを下に留めます笑
それでもしみるので早く替えるしか無かったです😂

今は8ヶ月70センチで8キロありませんがムーニーパンツM背中モレ0で本当に0です!離乳食始まるまでの辛抱です😭頑張ってください!

• まりぃ✌️

まりぃ✌️

そうなんですよね、すぐ出てきちゃうんですよ😂
    うちの子は量と勢いがすごいので、即漏れます😭背中に向かって噴射されます😭
    メルカリでテープを買ってみようと思っているので、うんちした後にははじめてのママリ🔰さんの方法で試してみようと思います!

• 1月11日