※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまめ
家族・旦那

旦那が1週間と2日。子供を無視。私も無視。返答しても冷たい胸に刺さる…

旦那が1週間と2日。子供を無視。私も無視。返答しても冷たい胸に刺さる言葉。の対応をするので家を出ました。
愚痴の最後にお聞きしたいことをまとめております。
よろしくお願いいたします。

きっかけはサンタさんのガラス細工の飾りを子供がどこかにやってしまい、「どこにやったの?」「探しなさい!」「話を聞きなさい!」と言うのに返答をしなかったからみたいです。この出来事の日私は仕事で家におらず、この事が分かったのも無視から5日たってからでした。この間私も無視をされてます。
理由が分かったのは5日目に旦那が子供に「サンタの置物探さんとか!もう勝手にしろ!」と怒ったので原因が分かりました。
その日旦那が仕事に行ったあと子供とあちこち探し回って見つけ・子供に旦那がお返事してくれない理由を説明して「お話聞かなくてごめんなさい。サンタさん探さなくてごめんなさい。見つけたよ。」って謝ろうねと話。旦那が帰ってきてから子供2人キチンと謝りました。しかし、旦那は「今更やん。どうでもいい。鬱陶しい。」と…謝ったのに許してもらえず。ショックで子供は声も出さずに静かに涙を流して…流石に耐えれずカチンときた私は「今更やろうけど、ちゃんと探して見つけて謝ったんやけん。いいよの一言だけ言ってあげてよ。」と伝えましたが無視されました。そこから何も改善せず。1日一言私も「無視は辞めてあげて」と声をかけますが無視。子供は完全に怯えてしまい旦那に近づこうともしなくなりました。
無視から9日目に私がどうしても抜けれない仕事があり旦那に子供を見てもらわなくてはいけなかったのですが少し声かけただけで不機嫌になり無視して足をドスドスいわせて自室に籠られてしまいました。こんな状態で預けれないと思い近くに私の実家がありますので子供を見てもらうことにしたのですが、その事を子供に伝えると「パパ怖いよ。おじいちゃんのお家にお泊まりしたい。」と言うのでこの無視する環境から逃がしてあげたいと思い実家にお泊まりという名の家出をする事に決め現在です。(家出3日目無視10日目)
私が仕事から帰ってきて家に居た無視する旦那に「子供が怯えてしまって可哀想。無視し続けるのはおかしいよ。相手は子供よ?大人なんやけんムカついてても無視はせんで話はしてあげて!あの理由でここまでするのくだらない。怖がりすぎて実家に泊まりたいって言ってるから何日間か泊まるから。余りにもこの環境にはおいておけない。居ない間に子供達の事をよく考えて。お願い」と言って出てきたのですが…当たり前の様に何も連絡がありません。なんなら忘れ物をして旦那の仕事中に家に取りに帰ったのですが…子供部屋・キッチンが跡形もなくキレイに片付けられ、配置も変えられ、数枚干していた洗濯物が床の隅っこに追いやられていました。…何だか存在を…私達が居た事を消された気分でした。…一体どんな心境なんでしょう。何だか地味にショックで…
子供は家には帰りたいみたいなんですが旦那が本当に怖いみたいでパパ怖いから。お話してくれないから帰れない。と言っています。

お聞きしたいのは…
このまま旦那から連絡があるまで連絡を取らずに実家に居た方がいいのか。それとも話をしに私だけ家に話に行った方が良いのか。
あと、本人しか分からないと思いますが…どうしてキッチン・子供部屋をキレイに配置換えまでして片付けたのか。。。
どうしたら良いのでしょう。。。
旦那の事は好きですが…喧嘩をすると毎回数週間無視をする旦那。。。疲れます。今回はそれが子供にいったので困ってます。

コメント

deleted user

ここまでされて旦那さんのこと好きでいられますか?
連絡来ないなら子どもたちにどうしたいか聞いて、帰りたくないと言うのであれば、自分だけ帰り旦那さんと話し合いますね…
今後どうするかどうしたいか、別居など視野に入れて😂

  • まめまめ

    まめまめ

    普段は…と言いますか…こうなるまえは本当に子供が好きで私よりも子供と遊び…良い旦那で…それを思い出すと辛くて。。。嫌いになりきれずにいます。

    でも、気持ちとしては自分の気持ちよりも子供の事を第1に考えてはいます。今の旦那の状態なら絶対に合わせたくないですし…1度子供抜きで話し合うのが1番ですね。

    • 1月11日
piko

やることが子供以外ですね…
私が子供の立場でも怖いし不安だと思います。
きちんと謝ったのに無視され続けるってどうしたら良いのかわからなくて本当に不安だと思います。

私なら実家に子供をお願いして時間をとって話し合います。
このまま態度を変えるつもりがないなら子供に恐怖心を抱かせたまま私なら元の生活には戻れないって思います。

  • まめまめ

    まめまめ

    旦那と子供抜きでやはり話し合おうと思います。最後の言葉「恐怖心を~」旦那にその言葉を伝えます。

    • 1月11日
みゃおみゃお

そんな旦那さんのこと好きと言える、まめまめさんが凄いです😂
私なら離婚します😂
てかまず、そんなんやったら結婚してないです😂
子どもが可哀想すぎます😂

私、無視は逃げだと捉えるタイプの人間なんで😭
無理です😂

子どもの事1番に考えてあげて欲しいと思いました😭

  • まめまめ

    まめまめ

    普段の旦那は私よりも子供と遊び子供とよく話す人で…子供もママっ子よりも普段はパパっ子で…それを思うと嫌いになりきれない自分がいます。
    喧嘩して無視しだしたのは結婚してから分かりました💦

    子供の事を1番に考えているつもりではいて、家には子供が心から帰りたいと思うまでは帰らない。とは決めています。

    • 1月11日
ママリ

子供すぎる旦那さんですね。
読んでて腹立ってきます😟

私なら離婚考えてしまいます。
今後もまた同じ繰り返しで
無視されて嫌な気持ちになって
子供も同じ気持ちになると考えたら可哀想です。

  • まめまめ

    まめまめ

    私とだけの喧嘩で無視ならまだ耐えられると思っていましたが…子供にまでしだしてしまうのは危ないですよね。。。
    これからもこれが繰り返されるのかなと考えると…1度やはり子供抜きで旦那と話します。

    • 1月11日
なち

そこまでするような人とまだ一緒にいようとするなら正直虐待に近いんじゃないかと思います。
お子さんの気持ち第一に考えてあげてください。
とりあえず今は絶対折れないでほしいです。
旦那さんからちゃんとお子さんに謝れない限り
顔合わせないほうがいいです。

  • まめまめ

    まめまめ

    とても刺さりました。虐待していますね。旦那。…様子見していた私。本当におっしゃる通りです。
    旦那と子供の気持ちをどう思っているのか。よく話し合います。何よりも子供が第1です。話し合いにも応じなければ…離婚も視野に。むしろ離婚を話し合います。
    子供を守りたいです。

    • 1月11日
ゆゆ

わたしなら離婚一択です。

子供のこと、ご自身のことを
考えて結果を出されたらいいかと思いますが、
話し合いにしろ、別居はなさった方がいいかとは思います。
何よりも子供の気持ちが1番優先です。

無視とか人として
1番したらいけないことだと思います。

  • まめまめ

    まめまめ

    私も無視は人としてしてはいけない。人がする事じゃないとそう思います。そう人間なら教えられてきたはずです。
    …旦那はどこで間違ったのでしょうか。
    別居を視野に話し合いにも応じなければ離婚を話し合います。

    • 1月11日
deleted user

子供が可哀想です
まだ小さいのに怯えてしまって
普通子供相手にそこまでになりますかね、、、

そんなことされたら
普通に冷めますし、離婚考えます

deleted user

完全にモラハラじゃないですか?
読んでてただの無視レベルじゃないし仲直りとかの問題でもないし気味悪く感じます。

配置換えしたのも当て付けで奥さんやお子さんの心情を踏み躙るってわかっていて旦那さんわざわざやってるんですよ。

そんな親、子供に必要ですか?あり得ないです。

  • まめまめ

    まめまめ

    私の考えは少し甘いみたいだと皆さんからの意見を聞き気付かされて来ました。
    やっぱりおかしいですよね。
    どうして居ない間に配置換えをするのか…とても不思議で…当てつけなのがしっくりきました。そうですね。そんな人です。無視するような人ですから。

    旦那と話します。少し話す事が怖くなってきましたが子供のために、話します。話さなきゃです。

    • 1月11日
ママリ

キツくてごめんなさい。
でも、、、
こんな父親いります?

サンタさんのガラス細工がどれだけ大事だったとしても。
そんなに大事なら自分で探せばいいし、子供が必死に探したなら、普通は「今度から話ちゃんと聞こうね。」で済みますよ。。

正直人としてどうかと思うレベルです。
モラハラと同じかと。

  • まめまめ

    まめまめ

    やっぱりモラハラに該当しますよね。
    私は家から出た事間違って居ませんよね。子供を逃がしてあげたい・逃げたいと思った事はおかしくありませんよね。

    大人な対応をしてくれない旦那…皆さんの意見読んでいて迷っていた自分が馬鹿らしくなってきました。
    話し合います。今後の事を。家には改善されるまで戻りません。

    • 1月11日
ママ乃

子供の精神衛生的にも別居した方がいい気がします。
勝手に物の配置変えたりとか普通に考えておかしいですよね。
モラハラにもほどがあるかと…

ちー

ここまでやられたら子供の為に離婚を思いとどまっても子供の為にならない気がします。
悪影響出そうで……💦

はじめてのママリ🔰

きっとお子さんの年齢からみてもう今後消える記憶では無いと思います。このままだと、親の様子を伺い過ごして、せっかく唯一落ち着くはずの家が疲れてしまうお家になりそうな気がします。
旦那様が本当に変わらないと私なら今後一緒に生活して行くのは無理です。話し合えないほど無視し続けるのであれば旦那さんの親に事情説明して一緒に来てもらいます。まともな親御さんだったらの話ですが、、、。良い方向にいくことを祈ってます。

ママリ

失礼を承知で言いますが、
本当にありえないです!

息子さんが最初に旦那さんの問いかけに返答しなかったのは、お前真似だよ!って
言ってやりたい💦💦

この状況、話し合いの必要
あるのかな?と思ってしまいました。

旦那さんの方から話し合いたいとの事ならまだ分かるのですが、
まめまめさんの方から持ちかけて、解決したとしても
今後同じ事が絶対起こると思います!

旦那さんそもそも
自分に非があると思ってないですよね??

まめまめさんもお辛いと
思いますが、お子さんの事
守ってあげてください。😢