※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかた
家族・旦那

夫と子育ての価値観が違うと大変だなと最近とても感じます。本当は話し…

夫と子育ての価値観が違うと大変だなと最近とても感じます。
本当は話し合って歩み寄るのが大事なのですが、話してても相手の意見をどうしても受け入れられなくて💦
私の性格的に、取り敢えずやってみよう!なのですが、夫はやる前に色々考えてスタートがとても遅い、結局やらないというタイプです。
子供の習い事で昨日も夜に4時間も話し合い疲れました😰

コメント

はじめてのママリ🔰

受け入れるのが難しいなら、相談ではなく一通り主さんが決めて報告する感じにしてはどうですか?☺

軽く相談したつもりが深くまで考え込まれると面倒臭いですよね!笑
「楽しそうだからこの習い事始めることにしたよ😊!!」と報告でいいと思います笑

• さかた

さかた

コメントありがとうございます😊
    私も本当はそうしたいのですが、専業主婦なのでお金がかかることだし、事後報告は出来なくて💦
    今回検討していた習い事が時間も長く月謝も高いので、余計に話し合いがこじれました💦

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金の管理は旦那さんなのでしょうか?🤔
    もし主さんが管理していて、習い事してもやりくり出来るなら強気でいっていいと思います!
    子供のことは私に任せて!てな感じで☺

うちも習い事させています。成長したのが目に見てわかるし、楽しんでくれてます(^^)
    子供って吸収力高いなーと本当びっくりさせられます😅

• 1月11日
さかた

お金の管理は夫がやっています。やりくり出来る自信はあるのですが、夫も費用だけじゃなく子供の習い事にも色々自分の考えがあり、なかなか面倒です😅
子供の成長見れるので良いですよね✨今度見学会に行くのですが、あまりに言うようなら自分の貯金から出す予定です😂