※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みったん♩
お金・保険

iPhone6sの修理について、修理費用や補助金、AppleCareプラスの活用方法について教えてください。

iPhone修理に出したことがある方、おいくらでしたか?

iPhone6sを使っており、カメラのキタムラで修理しようと思っています!
そしてauスマートパスにはいっており、最大1万円までの修理補助が残っています!あとAppleCareプラスにも加入しているのですがどの方法が安くすみますか?
まだ6ヶ月しか使ってないのにもう画面を割ってしまいました💦できるだけ安く済ませたいところです、どの方法が安くなるのか、またいくらだったのか修理したことがある方おしえてください😥

コメント

pepe

SoftBankですが、主人が画面割れでカメラのキタムラで修理してもらったことあります。損傷が激しかったので交換になってしまい、4万ほどかかりました。AppleCare+には入っておらず、SoftBankの補償には入っていたので修理代金の90%は返ってきます。
AppleCare+とスマートパスに入っておられるということなので、だいぶ安く済むと思いますよ。1万円の補助はキタムラなど正規の修理店での証明が必要なので、キタムラでAppleCare+とスマートパスに入ってる旨を伝えて、領収書?証明書?をもらってauショップで1万円の補助を申請してください。

  • みったん♩

    みったん♩

    ちゃんと証明書だしたら安くすみそうなのできちんと領収書?証明書?もらってきます😊
    ありがとうございます✨

    • 10月24日
まー

私は6プラスですが、同じようにスマートパスとAppleCare入ってて一旦自己負担して申請書と領収書を送ったら実質0円なりました꒰◍◉౪◉◍꒱۶✧˖°
多分、6Sは少し負担があったよーな気がしますがだいぶ安く済むと思いますょーd(ゝ∀・*)
あと、注意した方がいいのが私もキタムラで修理したのですが画面だけでなく本体自体を交換だった気がするのでバックアップしっかりして持って行った方がいいと思います!

  • みったん♩

    みったん♩

    実質0円ですんだんですね!✨
    少しならよかったです😊
    画面だけではなく、本体自体交換だと消えちゃいますよね😭バックアップしっかりして持っていきます✨

    • 10月24日
まよっちー

旦那が以前iPhoneの画面だけ修理だしたら、一万円でした。

正規店だと、色々他も直されると思いますが、そこは画面の修理をメインにやってるお店で、ネットで調べて、渋谷にある店舗で一時間くらいで直してもらってました。

  • みったん♩

    みったん♩

    正規店だと他の部分も変えられるんですか😭
    画面修理のみのところへ持っていったら画面だけなので全取っ替えとかにはならなさうですよね😊

    • 10月24日
  • まよっちー

    まよっちー

    正規店じゃないので、保証はしませんみたいに書いてありますが、旦那の画面が新品になったら、iPhone自体新品に見えるくらいきれいでした✴
    確か旦那のは画面壊れすぎてて、電源入るもののタッチパネルも反応しない状態で直してもらって新品のようにサクサク動いてました🎵

    • 10月24日
  • みったん♩

    みったん♩

    画面がバキバキから綺麗になるだけでも新品みたいに見えますよね😊
    そこまで酷くはないので、画面交換だけで安ければそうしてみます💕

    • 10月24日
あや

AppleCare+で交換をしauスマートパスで返金をするのが1番安いと思いますよ😊
iPhone6sだと、恐らくAppleCare+で11800円です👍
交換した後auで申請書を貰い記入し指定の住所に必要書類を送れば指定の口座に10000円返金されます!

  • みったん♩

    みったん♩

    そしたら1800円ほどで治せるんですかね😊安くて画面がバキバキから綺麗になるのならいいですよね✨
    一度予約してカメラのキタムラ持っていってみます💕

    • 10月24日
  • あや

    あや

    正規店以外だとauスマートパスの返金サポートは対象外になってしまうので気をつけて下さいね😄
    AppleCare+に加入していれば、Appleに問い合わせして先に聞いてみるのもいいかもしれないです👍

    • 10月24日
  • みったん♩

    みったん♩

    正規店とはアップルのホームページで出てきたお店なら大丈夫なんですかね?😢

    • 10月24日
  • あや

    あや

    AppleCare+電話番号で出てきますよ!0120から始まる番号で修理の金額などわからない事は教えてくれます!

    • 10月24日
  • あや

    あや

    あと近くの正規店も調べてくれると思いますよ👍

    • 10月24日
  • みったん♩

    みったん♩

    電話して聞いてみます😊

    • 10月24日
あおママ

画面が割れてしまいました(>_<)
ドコモで保険に入っていたので、7千円くらいで新品と取り替えてもらえました!

  • みったん♩

    みったん♩

    7000円で新品になるんですね!✨

    • 10月24日
ばすたおる

質問とコメント見て補足ですが
Apple storeなら画面のみの修理もやってますが、
カメラのキタムラや他の修理店舗は全取っ替えなので
本体分の料金がかかりますよ!
もし画面のみ希望であれば、渋谷とか銀座にあるApple storeをお勧めします\(^o^)/

  • みったん♩

    みったん♩

    Apple Store確か名古屋にあったと思うのでそっちに持って行くのもいいですね✨

    • 10月24日
  • ばすたおる

    ばすたおる

    名古屋の方でしたか!
    失礼しました(ノД`)
    そしたら、栄のstoreですね!!
    ネット予約が必要なのでAppleのHPから予約してから行った方がいいですよ⑅◡̈*

    • 10月24日
  • みったん♩

    みったん♩

    予約していかないと待ち時間長そうですもんね😊
    出産間近なので時を見て予約していってきます😉

    • 10月24日