※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

息子がパパっ子で、ママに寄り付かず悩んでいる。家族3人の時はたまにママ抱っこをせがむこともある。同じような経験をした人はいるでしょうか。

パパっ子について👶🏼
もうすぐ11ヶ月になる息子がいます。
生後5ヶ月頃から
どちらかというとパパな感じがありましたが、
最近どんどんパパ好きになってます😣💦

パパっ子の方が楽じゃん!と
言われちゃいそうですが全くそうは思えず…
息子のことが大好きすぎて
嫉妬しまくり悲しくて本気で悩んでます。

パパがいると基本はママは視界に入らず、
ずっとパパパパです👨
だからと言ってママの抱っこを泣いたりせず
2人の時は甘えんぼ+後追いもあります。

寝かしつけはどちらでもOK、
ごはんやお風呂もどちらでもOK、

でも寄って行くのはパパ。
抱っこをせがむのもパパ。
特に他人の前や外では私に寄り付かないので
本当にメンタルやられます💦

家に3人でいる時はたまにママ抱っこと
せがんでくることもあります。

こんな感じでママっ子に変わったよって人いますか?

コメント

まめ

ショックですよね〜😂子供なんて気分屋さんなのでコロコロ変わりますよ!

と言いつつも、うちは2人ともパパっ子です😇😇存在レアだし実際遊ぶの上手なので落ち込みます💦

  • mamari

    mamari

    本当に悲しいです。
    心の糸がプツンと切れそうです💦

    • 1月11日
  • まめ

    まめ

    ご飯作って掃除して、家政婦です😒でも何でもママじゃなきゃやだってギャーギャー泣かれるのもストレスやばいと思うのでまだパパっ子の方がいいです😌

    • 1月11日
ままり

うちの子もパパ大好きです。
そりゃそうよって思ってます。だってパパって昼間居ないから。子供にとっての1日ってものすごく長くて、パパのいない時間も凄く長く長く感じてると思います。
パパが休みだと大喜びです。
そんな感覚じゃないですかね?

  • mamari

    mamari

    そりゃそうって思える所まで
    まだ行けてなくて。。
    ずっと耐えてたんですが心の糸が切れそうになってます💦

    • 1月11日
  • ままり

    ままり

    そこまで気持ちが落ち込むのであれば、ママよりパパっ子だからというより、ガルガルで苦しいのかもですね🤔

    • 1月11日
はなはな

昔の投稿に申し訳ございません!
その後いかがですか?
お子さんはパパっ子→ママっ子になりましたか?
ご自身の気持ちの変化はありましたか?🥲

今まさにこちらの投稿のような状況です🥲

  • mamari

    mamari


    お返事遅れてしまい申し訳ありません🥹
    2歳になった瞬間から
    怒涛のママっ子に変貌しました🫢🤍

    というより…急にパパイヤが始まり
    何をするのもママじゃなきゃダメ。
    パパが仕事から帰って来ても
    ドアから追い出すレベルで嫌がるようになり
    それはそれで本当に困り果てました😭💦

    3歳になる頃には
    パパがどうとかママがどうとかも
    無くなり
    「パパとママどっちが好き?」
    という意地悪な他人からの質問にも
    「パパもママもどっちも大好き❤みんな好き!!」
    と言うくらいに落ち着きました!

    今のはなはなさんの心境とーーーっても分かります🥺
    でもママママになったら自分の時間もなく
    頼むからパパに言ってくれ…と
    思ってしまう日も多々ありました☁️

    あんなに悩んでたのに
    ないものねだりでワガママなのは
    私だなぁと情けなくなります💦

    今思えばどっちも好きに決まってるけど
    気分だったんだなぁと思うので
    子供に向き合って
    愛情かけて育てていれば絶対大丈夫です🙆‍♀️🤍

    数年したらパパがどうとか
    ママがどうとか無くなります☺️!

    • 8月26日
  • はなはな

    はなはな

    子育てお忙しい中ご返信ありがとうございます🙏🏻😭

    ママっ子への変貌羨ましい限りですが、そうですよね🥹休めないですもんね🥹
    ご丁寧にお子様の成長や、心の変化も教えてくださり有り難うございます🩷

    産んでからのこの1年は、私の子!って気持ちがどうも強く、、独占欲や嫉妬などがあり、その思い彼女みたいな精神が伝わってるのかパパっ子まっしぐらです🤣

    mamariさまのように私の心も落ち着いて、パパママどっちも好き🩷と言ってもらえるように愛情もって子育てに励みたいと思いました!!有り難うございます!!!

    • 8月26日