※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
お仕事

通勤時間考慮されるか、8時間+10分通勤と7時間+2時間通勤、どちらが優先?保育園入園優先順位高いのは?

保育園入園優先順位について

通勤時間ってどれくらい考慮されるんでしょう?🤔
今までは8:00〜17:00フルタイム、通勤時間5分だったので何も気にしていませんでしたが引っ越しで通勤時間が1時間くらいになりそうです(まだ物件探し中のため)

現在育休中で保育園激戦区で上の子も退園になったので一からの保活になります
生活もガラッと変わるので時短勤務での復帰にしようかな、と思いつつ激戦区なのでそれだと入れないかな...?と

朝1時間遅くしたいので7時間労働になりますが通勤時間を入れるとむしろ前よりも保育時間は1時間プラスになります
こういった場合は
①8時間勤務+通勤10分(行き帰り)
②7時間勤務+通勤2時間

どちらが優先順位高くなるんでしょうか?
もちろんどちらも正社員雇用です

コメント

あんどれ

自治体によると思いますが、うちの自治体では通勤時間で優先順位が変わることはありません。
なので、勤務時間が長い①が優先順位が高いです。

うちの自治体では遠ければ遠い方が点数が高いです☺️
勤務時間は長い方が点数が高いので、プラマイ0か、1,2点点数が変わる感じです💦

うー

うちの自治体は通勤時間、子供の預け時間での項目はないです

なので①の方が優先順位高くなります

モカ

私の自治体は通勤時間ではなく働く時間が優先されますので①ですね

通勤時間も勤務時間も長いほど有利でした!
通勤時間も詳しく聞かれて、プラスで正社員だし安心してくださいって言われました😊

まいちゃん☆

うちの市は勤務時間で決まるので、
①の方が優先順位が高いです🌟

トモヨ

うちの自治体は通勤時間ではなく勤務時間が優先されるので、この場合だと①になりますネ🤔🤔