※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんたママ*°
ココロ・悩み

離婚の際の養育費や慰謝料相談は、どこですれば良いでしょうか?

離婚を決意しました!
理由は旦那の頻繁な浮気です。
今まで何度も裏切られてきてもう我慢できません。
私が不安だと息子にも悪影響で泣いたり不安そうに元気がありませんでした。なので気持ちを切り替えて息子の笑顔を守るための選択をしました!

そこで質問なのですが、離婚の際の養育費の事や
不倫の証拠があるので慰謝料の請求などはどこで相談すれば良いでしょうか…?
無知なので教えていただきたいです。

コメント

lily

大変でしたね💦
弁護士さんに相談です!
無料相談とかあるみたいです。
離婚問題に強い弁護士さんとか相性とかあるみたいですよ。
友人が離婚の際色々相談してました!
頑張ってください!!

• りんたママ*°

りんたママ*°

ありがとうございます!
    前向きな決断なので最後まで頑張ります(´・ᴗ・` )

• 10月24日
しほ

まずは法テラスでご相談されてはいかがでしょうか?法テラスは無料です。そのあとに、必要であれば弁護士事務所に行くことをお勧めします。

• りんたママ*°

りんたママ*°

無知なので何も分からなくて😣💦
    ありがとうございます!頑張ります!!

• 10月24日
miho

法テラスで相談できるみたいですよ!

• りんたママ*°

りんたママ*°

ありがとうございます✨
    調べてみます(´・ω・`)

• 10月24日

地域ごとに家庭裁判所があり、定期的に無料相談があります。そこで相談して法テラスの弁護士さんに相談してみてください。

• りんたママ*°

りんたママ*°

無料相談あるんですね!調べてみます🙇
    ありがとうございます✨

• 10月24日
♡ヒマちん♡

弁護士に相談するといいと思います!
不倫の証拠があるなら不倫相手にも慰謝料請求してみてはいかがですか?
小さなお子様いるのに浮気だなんて本当に世の中に不倫する方が多すぎて悲しくなりますね。
これからはお子様と毎日笑って過ごせるように頑張って下さいねʕ•͡દ•ʔ❥ꋧ

• りんたママ*°

りんたママ*°

本当に悲しくなります…
    私の旦那の場合毎月違う女性と1年間チャンスを与えたにも関わらず全く何も変わらなくて、今回踏み切ることにしました!

• 10月24日
優匠ママ

不貞行為の慰謝料はやった回数、付き合った期間で決まります。でも、請求したい額を言ってつっぱねる事も可能ですが!

離婚の慰謝料は結婚年数で相場があります。

離婚する際は旦那名義の口座全ての口座番号、支店名等を控えてたら滞った時に役にたちます。
裁判で不貞行為の慰謝料請求する場合は300万請求したら100万減額されると思って下さい。被告側2人が判決で決まった額を折半で支払う仕組みになってます。

弁護士も専門分野があるので法テラスで離婚に強い弁護士お願いしますと言っても回してもらえません。
他の方が言ってた家裁に来る無料相談してくれる弁護士なら知識はあると思います。

共産系が強いです。

• りんたママ*°

りんたママ*°

すごくわかりやすくありがとうございます!!
    不倫がものすごくグレーゾーンでして、、
    残っている証拠にはキスまでと書かれておりまして…
    キスはグレーですよね…

• 10月24日
  • 優匠ママ

優匠ママ

キスはグレーですね。
    私は不貞行為裁判経験有りです。モチロン原告側です。
    弁護士も離婚専門を入れてしました。

旦那の携帯に不貞行為の証拠になる物は他に有りませんか?
    ホテルに言った発言あれば強く出れるって弁護士言うんですが😔
    今は育児の傍らシンドくて辛い現状と思いますが焦らず証拠収集してみてはどうですか?

携帯番号等が判ればメモっといたら弁護士が相手特定します。

裁判はどうしても慰謝料が減額されるという欠点があります。示談対応か裁判にするかも考えなくてはいけません。
    金銭的にゆとりが有るなら探偵入れるのも1つの手です。

• 10月24日
  • りんたママ*°

りんたママ*°

なるほど〜!
    精神的苦痛で別居していて、証拠が取れない状態です…。
    相手のかたのフルネームはわかります!家もどのあたりか調べました。

裁判は慰謝料が減額されてしまうのですね…
    色々勉強になります🙇

• 10月24日
  • 優匠ママ

優匠ママ

旦那は3人で暮らしてた家に居ますか?

別居した事で反省してるなら女っ気ないと思いますが改心せず開き直る様な旦那なら絶対に証拠は掴めると思うので留守中に入れるとかないですか?

本当に旦那は何をやってるんだか💢何回も浮気しても修復しようと努力してくれたりんたママさんを追い込んで💢

相手が特定出来てるなら黒の証拠さえ取れたら内容証明郵便を送るのも手ですよね。
    証拠が取れたらコピーして原本は手元に置いて相手に渡さない様にして下さい。

無理だけしないで下さいね。

• 10月24日
  • りんたママ*°

りんたママ*°

元々出産前にアパートを引き払ってしまったので証拠を掴めない状況です…😣

相手の職場やFacebookも特定できましたが相手の顔をみたら腹が立って仕方ありません!

証拠もあるのに認めようともせず謝罪もなしなので、もぅ殺意すら芽生えます…😱😱😱

• 10月25日