※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3歳男の子ママ
ココロ・悩み

県外で5年生活中の女性が孤独を感じています。実家や義実家に帰省した際、地元に住む人々の暖かさに触れ、実家近くに住みたいと思いました。地元で友達がおらず、求職中で孤独を感じています。

寂しいです。
実家から離れて、県外で生活してます。
息子1人もうすぐ5歳。県外で生活して5年。
年末年始は実家や義実家に帰省しました。
義実家の旦那の妹夫婦は義実家から車で3分くらいのところに住んでいて、近いのでおかずを渡しに行ったりスーパーに一緒に行ったり。。。私の生活では考えれないくらいじいじばあばにすぐ会える環境に羨ましく思いました。

ふと私も実家近くに住みたかったな、、と考えました

帰省してからも、この三連休公園に行くと、保育園のママ達が4人ほどで来ており、私だけよそ者なのでよそよそしくなってしまいましたが息子はお友達がいるのでどんどん輪に入っていきました😅私も頑張ってママ達と喋ったら世間話も出来ましたが普段からこーやって仲間がいるのも羨ましいです。私はパートでのパート仲間は居ましたが最近辞めたので、関係も薄れてきてしまい。。

この土地に来てから友達はゼロです😅

今は求職中で決まり次第すぐ働きたいし仲間も欲しいです。
結婚して子供も居て、、でもすごく孤独です

コメント

ひまわり

学生時代のご友人とか、話せる方に連絡してみてはいかがですか?
近況を報告したり、会えなくても寂しさは軽減できるかもしれません。

また、ご実家近くに住む案は、実際には実行不可能ですか?
子育てもありますので、ママのストレスの少ない環境はありだと思います😊

• 3歳男の子ママ

3歳男の子ママ

コメントありがとうございます😊❤️
    連絡してみるのいいですね☺️
    すでにマイホーム🏠を建てて1年になります。なので不可能ですね🥲
    また今は息子1人ですが、授かることが出来れば2人目も希望しております。

ふと寂しくなってしまいました😞😔😞😔

• 1月10日
  • ひまわり

ひまわり

そうなんですね😭
    マイホームだと、引っ越しできないですね💦

私は人付き合いが苦手なので、3歳男の子のママさんみたいに仲間が欲しい!とか言えるのいいな〜と思います😊
    きっと、新しい場所でも馴染める方なのかな?と思いました✨

旦那さんか息子さんに甘えちゃいましょう☺️

• 1月10日
chaan

わかりますー‼️
私も実家からかなり遠いのですが実家帰ると近い親戚たちを見てると羨ましいなぁって思います。お裾分けとかも人と人との繋がり感じますもんね💦
私も今の土地は友達0です😅
寂しいけど新しく友達作るのもめんどくさいー😂って思ってしまいます

• 3歳男の子ママ

3歳男の子ママ

実家近くに住んでる人羨ましいですよね🥲🥲🥲
    いっつも土日は息子と2人です。旦那は平日休みなので。

人と人との繋がりゼロです。
    前のパート仲間はママ友と思って居ましたがパート辞めたら関係薄れて、、、
    やっぱり友達ゼロです😞😔😞😞

ふと孤独だなと感じている夜です🌉🥺😭

• 1月10日