※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ます
お仕事

高松市の多肥下町から市街地への通勤は車より電車が良いか悩んでいます。保育園の関係で時間が厳しいため、電車通勤を考えていますが、遅刻の心配もあります。近くでの仕事探しも検討中です。

香川県高松市にお住まいの方に質問です💦

多肥下町あたりから市街地(丸亀町です)に通勤するのって、車より電車の方が良いですか😞?

保育園が多肥下町なのですが、
9時から勤務開始だと、車だと8:00くらいには保育園を出ないとやばいですかね😞
今は坂出方面に仕事に行ってるので、市街地方面の混みっぷりがいまいち分からないのです😣

市街地のほうで混みまくってる道を走って駐車場までも混んでてそっから慌てて走って出社、、を考えると
太田駅か伏石駅か周辺で駐車場借りるか何かして、電車乗った方が楽な気がして、、

まだ全然、面接前とかなんですけど
遅刻しない自信がありません、、、
やっぱりもっと家の近くで仕事先探した方がいいですかね💧

コメント

あんこ

保育園と自宅は近い方がいいですよ!
職場の近くにしておくと
自分が休みの日とか預けに行くの
面倒です😔

街中はめちゃ混みですし
駐車場も2万近くします!
今から仕事見つけるなら避けた方がいいかもですよ

  • ます

    ます

    保育園と自宅は近いです!中途だったので徒歩圏内は空いておりませんでしたが車で5分前後です🥺

    仕事内容はすーーーっごく良いのですが、、やっぱりやめておいた方が良さそうですね💧
    ありがとうございます!!

    • 1月10日
はじめてのママリ🔰

結構混むし時間もかかるので家近くで探した方がいいと思います😅

  • ます

    ます

    そうですよね💦
    今家から20kmくらい離れたとこで働いてますが、正直登園も含めての通勤時間変わらなさそうです、、
    面接は受けるの決まってるんですが、もし採用になっても辞退しようと思います、、😣

    • 1月10日
あんこ

多肥下町から丸亀町まで車通勤だと、ますさんの仰るとおり8時に保育園、それでも余裕なくギリギリ9時前出勤ということになりそうな感じですね💦
私も以前は多肥から香川の西の方に通勤していましたが、高松市内の職場への勤務とそんなに通勤時間変わらなくて(しかし、渋滞て運転するストレスは増えた)、職場は近くなったのに不便です…😖
しかし、私は通勤のこと以上に仕事に対するモチベーションって大事だと思ってるので、私なら、仕事内容と職場環境と給料がとても魅力的なら、しばらくの間は通勤の件は我慢して頑張ります☺️
子どもを保育園に預けるのって、数年間だけですよね。
今就活されてるってことは、ますさんは正社員で長くお勤めされるつもりでしょうか❓
それなら、子ありの自分を中途で雇ってくれる会社ってありがたい❗️✨って思って、私なら前向きにその職場に決めると思います🙆‍♀️

  • ます

    ます

    8時でもギリギリなんですね、、😱
    私も今国分寺のほうで働いているので(しかも10時から)通勤ラッシュの中車運転するのが今から不安です💦
    そして、遠いな〜遠いな〜な上に
    転職サイトを通してメールのやりとりをしているのですが、ちょっと不信感を抱く内容が多くて、、
    おっしゃる通り、正社員で今後長く働くつもりで就活しています!
    慌てずに、そういった魅力的な企業に出会えるまでもう少し就活粘ってみようかなと思います💡
    大変参考になりました!ありがとうございます😭

    • 1月12日
deleted user

うちは自転車購入しましたよ!
子供を乗せて保育園に送って…
そのまま太田駅に自転車おいて電車通勤してます!
雨の日は車で行って近くにコインパーキングがあるので、そこに、おくか…時間があれば保育園まで車で送って一度帰って自転車で爆走してます(笑)
お陰様で痩せました(笑)
そのほうがガソリン代があがってきたので安いんですよねー…混まないしストレスフリーです!
因みに県庁のあたりが職場の主人は毎日自転車で多肥、太田周辺から行ってます(笑)
でも、流石にしんどいので、お小遣い貯めてバイク買うそうです(笑)