※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまるまる!
妊娠・出産

妊娠35週で切迫早産の女性が、パニック症状に悩み、入院を拒否しています。赤ちゃんの安全や自身の精神面に不安があり、旦那や上の子への心配も抱えています。精神的なサポートが必要と感じつつも、切迫早産の状況で精神科を受診することに不安を感じています。

質問ではなく今のわたし。
苦しくて逃げ出したい。
ここに吐き出させてください。

もし同じような方がいたら
やりとりしたいです。

妊娠35週
37週1日で帝王切開の予定。
切迫早産24週から
子宮頸管23mmあたりを行ったり来たり。
34週で19mmと最短記録。

検診行くたびに入院と言われるが
色々なことがあり拒否。
半分はわたしのわがままです。

30週ごろに初めてパニック?になり
救急車で総合病院に搬送。
パニックか診断はしてもらってないが
総合病院の産科の先生には
8割精神的なこと、と言われた。

それからまた2回ほどパニックに
いきなりやってくるゾワゾワ感
頭がカーっと熱くなってきて
気持ちわるくて、気を失いそうになる感覚
立てない、苦しい、転んでてもしんどい。

旦那に背中を撫でてもらうと安心
大丈夫大丈夫と言って欲しい
飴が舐めたくなる。
精神科にかかった方がいいのかと思うけど
切迫早産なので
待ち時間など長そうで不安。

おそらく言い訳、わがままばかり。

でも今生きるのにいっぱいいっぱいで
苦しくて泣きたくて。
一人でどこかに閉じこもりたい。
またお腹切るの怖い。
まず赤ちゃんは元気なの?
無事に産めるの?
予定帝王切開にしても37w1dは
早すぎない??
でも34wで2700gあるから
大丈夫なの??

色んな不安が押し寄せてきて
そうなったらまた頭がウネウネゾワゾワ。

入院もしないといけないけど
上の子も可愛すぎてはなれたくない。
頼りない旦那で心配。

わたし死にたくない。

コメント

たこさん

37週1日での帝王切開は早いと思わないです。
むしろ破水や陣痛が起きたら大変ですので、正産期に入ったらすぐに帝王切開するのはよくあることですよ😊

  • あまるまる!

    あまるまる!

    コメントありがとうございます!💗
    そうなのですね。
    2度目の帝王切開なのですが
    もし破水したり
    陣痛がおきたらどうなるのでしょうか??😢

    • 1月10日
ANN

病院によっては37wのところもあるみたいですね!
私も38wで2回目予定帝王切開です。
私はなんなら37wで切って欲しいです😩
もう35wなら大丈夫です。もし今仮にも産まれてしまっても大丈夫です。
妊娠したらホルモンの関係だったりで情緒不安定になったりします。
私も中期の頃、切迫早産で入院中、不安で不安で動悸がして息苦しくなって看護師さん呼んでとても不安定でした💦

  • あまるまる!

    あまるまる!

    コメントありがとうございます😢
    そうなのですね!💗
    今産まれてしまっても、と言う言葉、すごく安心します…。

    毎日、不安で
    凄いストレスで。

    息苦しい、動悸あったのですね。わたしもウテメリンも
    服用してることもあり、常にそんな感じです😭

    看護師さんは背中などを
    さすってくれるのでしょうか?😂

    • 1月10日
  • ANN

    ANN

    ですよね😭毎日毎日不安だし、ストレスだし…入院中はお腹の赤ちゃんより今いる上の子のことばっかり考えてました🥺
    今も入院ギリギリのところなので、毎回の検診が嫌です💦
    看護師さん話聞いてくれたりしてくれましたよ✨
    大泣きして話して、その度に横に座って話聞いてくれて…立派なお母さんだねって言って励ましてくれてました✨
    忙しいのに、今思うとすごい迷惑な患者です💧

    • 1月10日
  • あまるまる!

    あまるまる!

    やはりどちらも、
    もちろん大切だけど
    今目に見えている我が子の事
    とても心配ですよね😭💦

    わかります!

    わたしも、もう35wでも
    まだ入院ギリギリです😅💦

    検診本当ドキドキですよね。
    倒れそうになります😥

    そうなんですか!
    優しい看護師さんですね💗

    • 1月11日
  • ANN

    ANN

    そうなんです🥺
     
    35wでもまだ入院言われるんですね💦
    やはり37週の正産期までは言われるのかな😭
    病院によっては34週すぎたら自宅安静でもって言ってくれたり、入院してても退院になったりって言うのを見るのでとりあえず34週までは自宅安静頑張ろうと思うのですが、安静もしんどいですよね😩
    でも入院になるよりはマシなので頑張りましょうね😭

    • 1月11日
  • あまるまる!

    あまるまる!

    まだいわれるんです😭
    35w頃には退院とか
    良く見ますよね👀!!??

    自宅での2週間はわりと
    あっという間じゃないですか?!
    いつも検診の前日は
    また明日検診か…。
    ってなります😭
    赤ちゃんに会えるのに👶💗
    入院がいやすぎて…

    ちなみに私は、
    今日検診の予定だったのに
    家族が胃腸炎でいけなくなりました😭💦

    • 1月11日
  • ANN

    ANN

    自宅での2週間と病院での2週間では全然違いますよね😰
    私も検診の前日は憂鬱になってますぅ😩
    入院いやですもんね🥺
    私、木曜日検診ですが入院かもしれないです😭あーやだやだ😤
    ご家族、胃腸炎になられたんですね💦うつらないように気をつけてくださいね💦

    • 1月11日
  • あまるまる!

    あまるまる!

    おはようございます!!

    胃腸炎わりとみんなすぐに
    回復しました。
    よかったです😭

    今朝、検診に行ってきて、
    子宮頸管、
    27mmでなんとか耐えました🙆‍♀️💗

    検診、明日の木曜日のこと
    ですよね!?
    憂鬱ですよね😭😭
    今日一日どうか安静にして
    伸ばして下さいね🙆‍♀️

    • 1月12日
  • ANN

    ANN

    検診行ってきました!
    相変わらず、頸管長は23ミリと短めですが維持できていて帰ってこれましたぁ😭
    良かったー🥺
    また2週間後の検診まで安静頑張りますっ!

    • 1月13日
  • あまるまる!

    あまるまる!

    おはようございます😃
    なんと!よかったです💗
    32wで23mmでしたなら
    同じくらいです🤗!

    あの測ってる時のドキドキ
    やばいですよね😂💦

    つぎは34wですね∩^ω^∩
    もう少しお互いがんばりましょう〜!!

    • 1月14日
deleted user

うちの病院は37w入ったからってすぐに肺の形成など変わる訳では無いので念の為38wでの帝王切開となってます!なので早いなーって印象です🤔2700あるからなんですかね🤔

  • あまるまる!

    あまるまる!

    コメントありがとうございます♪😊
    そうなのですね😢!!
    大きいからなのと、
    切迫早産だから?なのも
    あるかもです😭💦

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も37wでやって欲しいので羨ましいです😭🤍お互い頑張りましょうね¨̮ ¨̮ ¨̮

    • 1月10日
  • あまるまる!

    あまるまる!

    私も早いの心配ですけど、
    もう限界で、
    早めに出産したくて😢
    ありがとうございます😭
    がんばります😂😭💦

    • 1月10日
AIM..♡

正産期ですし、医者の判断ですから大丈夫ですよ。私も37週で帝王切開予定です🏥
予定がもっと遅めだと破水や陣痛が来てしまうかもしれない、と判断してのことでしょうし…
私も2回目ですがドキドキします😂

  • あまるまる!

    あまるまる!

    コメントありがとうございます♪😊
    医者の判断!心強いお言葉
    ありがとうございます😢

    同じ35wですね💗
    37wでとのことですが何日ですか??
    わたしは25日です😭

    痛さなどをしってるので
    こわいです。
    手術は下半身だけの麻酔でしたか??

    • 1月10日
  • AIM..♡

    AIM..♡


    私は37週5日にあたる26日です🏥予定日も近いですね!

    私は術後のことを考えると怖いです💦手術も怖かったですが…笑
    下半身麻酔でした💉
    怖いですが、今回切迫で長期入院を経験したのでようやく安静解除できる〜と思っています😂

    • 1月10日
  • あまるまる!

    あまるまる!

    そうなのですね!
    近いですね💗嬉しいです😃

    ほんと術後3日ほどは
    地獄ですよね😢
    下半身麻酔同じです。。。

    長期入院大変でしたね😢
    心が病んじゃいますよね…

    • 1月11日
  • AIM..♡

    AIM..♡


    切迫入院で精神的に辛くなってしまったので、ようやく解放される〜って思ってます🥲
    可能ならもう少しお腹で育ててあげたい気持ちもあるけれど、私の身体の限界もあるから仕方ないです😂その分早く会えてラッキー✨と思うようにしました😅

    一緒に頑張りましょう💓💓

    • 1月11日
  • あまるまる!

    あまるまる!

    心強いです😢
    ありがとうございます😊
    がんばりましょう💗

    • 1月11日
ANN

おはようございます。
良かったですぅ😭
測ってる時、どうか入院なりませんように!と祈りながら診察台あがってます🤣
32wで同じぐらいだったんですね✨
私が次の診察日の時には、あまるまる!さんは正産期ですね🥳
2週間頑張りましょうね😊

⭐︎

産後はどうですか?😢