※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

3歳の子どもの七五三撮影時期や鹿児島市のスタジオ情報について教えてください。

今年3歳になる子どもがいて、そろそろ七五三のこと考えないとな〜と思っています😊

七五三の撮影時期で季節はいつ頃がいいのか(混んでる時期があるのか)、鹿児島市でおすすめのスタジオとその料金・内容(衣装何着、写真何枚とか)について知りたいです🙇‍♀️✨

よろしくお願いします😊

コメント

唐揚げ

地域は違うので参考になりませんが💦
写真だけなら今〜夏前までがおすすめです!日焼けする前に撮った方がいいので!
お参りは11/15が基本ですが、今は10月〜12月に行かれる方も多くてあまり気にされないようですね!

うちは来月に写真だけ撮る予定で、和装+洋装+家族写真を撮ってくれる個人スタジオでやります。料金は衣装等込みで4万円くらいで、データ60カット以上くれて、アルバムとかは買わないで自分で作る予定です。

満3歳でやった方がお子さんもノリノリでお着物やドレスを着てくれるので楽だし、良いお写真が撮れると思いますよ!

• M

M

たしかに夏は日焼けしますよね🤔‼︎
    やっぱりそうですよね〜🥺
    つい最近試着モデルしたんですが、されるがままで本人もよく分かってなくて、集中力も機嫌ももたなくて😂
    去年七五三を見送ってみて良かったかもです😊‼︎‼︎

アルバムとかグッズは高くつきそうですよね😭💦
    両親にもあげたいので、アルバムは自分で作る方向でしてみます😊‼︎‼︎

アドバイスありがとうございました🥰

• 1月10日
ママリ

同じく今年3歳になる女の子がいます。
色々調べて、今のところカンマチスタジオorスタジオアンでお願いする予定です!

カンマチスタジオは
全データ+3面台紙で16500円

スタジオアンは
全データだけなら10000円弱程
画質あげてフォトブックつけても20000円でお釣りがくるくらいです!
以前、アンで撮影した時は150枚以上のデータを頂きました。

カンマチスタジオはキッズの着付けもしてくれるみたいです!
自分で着付けが出来るのであれば、アンが安いかなと思います😌

どちらも時間内であれば衣装着替え放題です!

たぶんどちらも土日は予約凄そうなので、うちは平日狙いで行く予定です。

撮影とお参りを別日にする事も考えていますが、折角着物着るならそのままお参りに行きたいので早く予約する前提で今のところ秋に予定しています。

• M

M

実はスタジオアン、カンマチスタジオ、どちらも気になってました🥺✨
    具体的に教えていただきありがとうございます!

アンはフォトブックつけてもそのお値段なんですね🥰
    ただ着付けは出来ないので悩みどころです。
    アンだと着物は持参になるんでしょうか?
    その時はネットでレンタルですかねぇ〜😂

ちなみに、姉妹で写真撮れるんでしょうか?🥺
    撮れるなら妹が一歳になる秋ごろの撮影、平日狙ってみます🥰
    ママリさん、予約はもうされました?
    (質問多くてすみません💦)

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

アンだと時間が30分って決まってたと思うので、現地で着付けしてたら時間なくなるかと思います。
    どこかで着付けしてもらって、スタジオでは撮影だけの方がいいかなと思います!
    ただ、3歳の着付けは被布を着るからそこまで難しくなく、自分で出来るとは聞きました😳

なので、自宅で練習してみてダメならお願いしようかなとザックリ考えています。
    髪だけはプロにお願いするかなーと思っています。

ネットが一番安いですよね!
    うちは、私が着たものが実家にあるので着れるのであればそれを着させる予定ですが、着れなければレンタル予定です。

どちらとも家族が増えても値段は変わらないと書いてありました☺️

予約はまだです。
    仕事の予定がなかなかつかず、予約は春くらいかなと思っています😅

• 1月10日
  • M

M

撮影時間が30分ですか?😳
    結構短めなんですね😳💦
    そうなると着替え放題っていってもそんなに何着も着れなそうですね😂

私も髪はプロにお願いして、レンタルの方向で調べてみます😊‼︎

沢山の情報ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

アンで1歳の時に2回お着替えしました🤣
    髪型は変えずに、服だけチェンジで150枚以上撮ってもらえました😚
    忙しかったですが、、笑笑

• 1月11日
  • M

M

ささっと着替えさせて、ささっと撮る感じですね👌🏻😆笑
    かなりバタバタしそうですが、楽しみです😍‼︎
    ありがとうございます✨

• 1月12日
トトロ

今年娘の753をカンマチスタジオで撮りました🙆‍♀️!
LINEでデータを90枚弱もらいました!そこから3枚選び台紙にしてもらいました!大事も数種類ありました☺︎!
別途娘の着付けを頼みました!衣装などは持参です^ ^
16500円+5500円でした!

娘の機嫌が悪く泣き喚いて大変でしたが、うまーく笑顔を引き出してもらいました!笑

• M

M

こんにちは😊‼︎
    今回もコメントありがとうございます✨

カンマチスタジオも着付けは別なんですね🤔‼︎
    一気に終わらせれたらと思ったけど、どこもそうなんですね〜🥺💦
    着付け・ヘアメイク?込みでそのお値段でしたか😊?
    衣装は着物はレンタルしようと思いますが、他ドレスとか置いてるか分かりますか?😊

• 1月11日
  • トトロ

トトロ

わ!お久しぶりです!
    出産おめでとうございます💓
    お声かけて頂くまで気が付かず申し訳ないです😭💦

カンマチスタジオで着付けしてくれますよ!
    撮影する隣の部屋?みたいな所でササっと着付けしてくれました!
    着付けとヘアセット込みで5500円です!着付けたあとすぐ撮影に入りました😊✨
    衣装は貸出は無かったと思います😭
    アリスなどと違い、撮影だけって感じです!
    撮影と台紙代などが16500円、着付けヘアセットが5500円の料金です🙌💡

• 1月12日
  • トトロ

トトロ

こんな感じでした!
    参考になるか分かりませんが( ; ; )

• 1月12日
  • M

M

無事に産まれました〜✨
    ありがとうございます😊💕
    トトロさんと同じく2歳差で、日々格闘してます😂

そうなんですね🥺‼︎‼︎
    着付けヘアセットもしてくれるなんて、とても良いです😍‼︎
    車移動だけで髪の毛ぐしゃぐしゃになる気がするので!笑
    写真ありがとうございます😊✨

ドレスも着せてあげたいので自分で準備してカンマチスタジオにするか、衣装レンタルできる他のスタジオの事も調べてみます🥺🤔💦

その日にお参りする事も考えているのですが、トトロさんは1日で済ませましたか?🥺

• 1月12日
  • トトロ

トトロ

私も日々格闘してます🤣
    お互い頑張りましょう💓

うちはセットしてもらってすぐ、ぐしゃぐしゃになりました…笑
    普段髪を結んだりしないので違和感だったみたいです😵💦
    他の方が言うように、あまり手直し?みたいなのはしてくれませんでした😂💦

うちは朝一で予約して、撮影が終わってお参りに行きました!
    撮影も着付けなどトータルしても1時間半前後だった気がします!
    衣装の貸し出しもあれば完璧なんですけどね😭

• 1月13日
  • M

M

手直ししてくれないとか、衣装の貸し出しがないとか、大手との違いはそういった所なんですねぇ🥺💦

1時間半程度ですか🤔✨
    私も1日で終わらせる予定にしてみます✨
    貸し出しあれば、神社近いしカンマチスタジオで即決なんですけどね😭‼︎
    着物・ドレス、検索してみます👍🏻‼︎‼︎

トトロさん、ご丁寧にありがとうございました😆💕
    また質問した時にはよろしくお願いします😆✨✨

• 1月13日
  • トトロ

トトロ

そうかもしれません( ; ; )
    でも大手と違いデータが全部もらえるのは凄く魅力的でした!

納得いく所が見つかりますように🙏💕
    また私で分かることがあればお答えしますので\( ˆoˆ )/

• 1月14日

我が家も昨年11月にカンマチスタジオで撮りました😃✨

ウチは前撮りせず、1日で撮影、お参りを済ませました!
11月の土日は予約取りにくいって聞いたので、昨年5月のゴールデンウィーク明けに予約取りましたが、土日の午前中は埋まりつつある感じでした!

料金は上の方と同じでした☺️
着物は持ってなかったので、楽天でレンタルしました(^^)

撮影は若いお姉さんがしてくれて、テンション高めでめっちゃ褒めてくれるのでモデル気分でノリノリで撮影できました🤣笑
ただ、裾がはだけて襦袢が丸見えでも直すことなく撮影が進んでいくのがちょっと気になりました😅
スタッフさんがお若いので気が回らないのかなーと思ったり、、
ただゆるい雰囲気なので、「ちょっと直させてくださーい🙏」とか言って自分で手直しに行けるので私としては全然許せる範囲でした🙆‍♀️
安い分こんなもんかなーと🤔

ウチはこんな感じでした☺️✨

• M

M

カンマチスタジオ、人気ですね😳✨
    ゆるい雰囲気でできる方が私たち夫婦も助かります😆‼︎

楽天でレンタルできるんですね!調べてみます😊✨

ありがとうございます🥰‼︎

• 1月11日