※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

下の子妊娠中、出産時、産後の1番大変な時に、協力してくれなかった。産…

下の子妊娠中、出産時、産後の1番大変な時に、協力してくれなかった。産後に上の子下の子自分がRSにかかり、子供2人が入院するかも知れない時に、会社の同僚と日帰り旅行へ行った。
上の子育児しながら妊娠中悪阻で大変な時に協力してくれなかった他。
出産前後に旦那にされた事が積み重なり。産後クライシスとなり、現在旦那に対して好きでも嫌いでもなく、何の感情も抱かなくなりました。

上の子がパパ大好きなので、子供の事を思うと現状維持が無難なのか。と。日々生活してる感じです。

別れて自分の実家近くで、シングルマザーになる選択肢も考えましたが。保育園問題、転職等考えると。別れたくても別れられない。どうしたら良いのか自分でも分かりません。

なんだかまとまりなくてすみません。誰かに聞いて貰いたくて書かせて頂きました。

少し病んでるので、攻撃的なコメントはお控え下さい。

コメント

ショコラ

お気持ち、お察しします😣

妊娠中、出産時、産後など辛かった時の言動は一生!忘れられませんよね😭

わかります、私も今夫の事は好きでも嫌いでもない、無って感じです。

私は夫より、義母に言われた事とかいまだに忘れられないし、大っ嫌いです!

夫は特に何かあるわけではないですが、離婚したら…とか思う時はあります。

でも、現実問題、1人で2人を育てて行き、フルで仕事もしてって無理だな。って思います。(現在育休中ですが、正社員で時短勤務)

仮に養育費をもらったとしても、私の収入額の方が多いから、夫からの養育費も大してもらえないだろうし…

女優の杏ちゃんは今シングルで3人のお子さんを育てていますが、ワンオペ育児なんて無理無理!って言ってました。杏ちゃんは、シッターさんとかにお願いして仕事しているって言ってました。

私たち一般人はシッターさん雇うとかそんな財力ないし😖って思っちゃいました。

今もワンオペですが、シングルになるには、経済的が不安ですよねー😣

ちなみに、宝くじ買ったけど、当たってなかったー笑
当たったら、突然居なくなるかもよー(笑)って夫には言ってたけど、当たったら妄想しています。

はじめてのママリ🔰

旦那さんは言ったらやってくれる人ですか?
男性は、言われないと分からない人も多いようです。
察して欲しいと思う気持ちもあるかもですが、こうして欲しいと言ってでもやって貰った方が、やってもらえないというストレスを感じるよりマシという意見もあります。(私の友人ですが。。事細かく指示してやって貰う事でストレスが緩和されたらしいです。)

出産時、産後、やって欲しい事を要求されましたか?
RSに掛かって入院するかも知れない時に、旅行は行かないでと言われましたか?
悪阻が酷い時に、協力要請しましたか?
もし↑をお願いしたけど無視されたとかなら、それはさすがに離婚も視野に入れて話し合いをするかなぁと思います。

まぁ、、入院するかもって時に旅行は言われなくても分かるだろって思いますけどね💦