※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
barbie
妊娠・出産

妊婦検診で双子の可能性が示唆され、大学病院への紹介と超音波の数値に戸惑いがあるようです。その意味や数値の変化について不安があるようです。

1回目の検診は'双子かもね?'と言われて
凄い嬉しかったです。
でもまだ小さいからまた来週来てと言われました。

それで、今日2回目の妊婦検診に行ってきて、

検診終わったあと,大学病院紹介しますので
そちらの方に検診行って下さいと言われてビックリしました。

どーゆ意味でしょうか?

超音波見方もよくわかりません。
左下に

D1=41.4 D=36.4mm と書いてありますが、

1回目の時は
D1= 13.4mm D= 12.8mmでした。

コメント

三兄弟mama

何で大学病院を紹介されたか聞いてないのでしょうか?病院側からも説明がないのはおかしいですね(´・ω・`)
前回の検診から1週間経ってる様ですがエコーで胎嚢が何処にあるのかがよくわからないのですが先生は何かおっしゃっていましたか?不安を煽るようですみません(>_<)

• barbie

barbie

返事ありがとうございますm(._.)m
    何も言われてないです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    1人目の時の超音波写真と全然違うので、すごく心配です。( ¯ ¨̯ ¯̥̥ ) 双子はこんなもんでしょうか?( ¯ ¨̯ ¯̥̥ ) これが1回目の超音波写真です。

• 10月24日
  • 三兄弟mama

三兄弟mama

何も言われていないのですね。
    普通は病院側から何か説明があると思うのですが…
    1回目の写真はちゃんと胎嚢が見えますが2回目の方がちょっとわからないです(>_<)
    双子を授かった事がないので何とも言えませんが心配になりますよね(;ω;)

• 10月24日
  • barbie

barbie

返事ありがとうございましたm(__)mそして遅くなってすみませんm(__)m

胞状奇胎でした( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )本当にショックですm(__)m
    今入院してて、明日手術です( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    いろいろとありがとうございました( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    またなにかあったらよろしくお願いしますm(._.)m

• 10月31日
  • 三兄弟mama

三兄弟mama

何とお言葉をかけたらいいのか…ショックですよね…
    明日手術なんですね。
    上のお子さんの事もあり大変かと思いますが、また赤ちゃんが来てくれる事を願っています。

• 11月1日
ぽん

双子だからじゃないでしょうか??
多胎出産を受け入れていない病院では、大学病院を紹介されますよ☆
友人がそれで、大学病院に通っていました( ¨̮ )

りらら☆

もし間違っていたり、余計に不安にさせてしまったら申し訳ないのですが、1回目のエコーに比べてたいのうが良く分からないし、つぶつぶがたくさん見えるので、もしかすると胞状奇胎の可能性がありそうなのかな…。と、感じました。

先生は何も理由も、順調だねとも言わなかったのですか??

• barbie

barbie

やっぱり胞状奇胎でした( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    今病院で入院して、明日手術です( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    いろいろとありがとうございましたm(__)m

• 10月31日
ゆうり

今何周くらいでしょうか?双子妊娠しましたが、6週には誰が見ても双子と分かるエコーでした(>_<)
どういう可能性があって大学病院なのか、説明するべきですよね。

• barbie

barbie

お腹の赤ちゃんはもういないです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    胞状奇胎でしたm(__)m
    返事ありがとうございましたm(__)m
    明日手術です( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )頑張ります

• 10月31日
のん

双子ちゃん羨ましいです!おめでとうございます(^^)♡説明してくれないのは心配になってしまいますね(;゚ェ゚;)双子だと切迫早産や妊娠高血圧症候群のリスクも上がりますし、万が一早産になった場合も新生児集中治療室(NICU)が完備されている施設の方が安心だからだと思います。

• barbie

barbie

ありがとうございましたm(__)m
    胞状奇胎でしたm(__)m明日手術です( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    頑張りますm(._.)m

• 10月31日

上の方もおっしゃっているように、私も胞状奇胎のエコーと似ているなと思いました。

私も双子を出産しましたが、大学病院の紹介をされたのは、心拍が確認出来てからでした。
一度病院へ確認された方がいいかと思います。

• barbie

barbie

返事遅くなりました( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    やっぱり胞状奇胎でした( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )本当にショックです。今は病院で入院して、明日手術です。
    返事ありがとうございましたm(__)m

• 10月31日
ルー☆

ご気分を害されたら申し訳ありません。私も質問にアップされた画像は胞状奇胎の可能もあるかと思いました。一回目のエコーでは胎嚢確認出来ているのですが…。
お早めに医師に1度確認してみた方が宜しいかと思います。

• barbie

barbie

返事ありがとうございました( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    ルーさんが言ったとおり胞状奇胎でした。
    今は病院で入院して、明日手術です( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    ありがとうございましたm(__)m

• 10月31日