※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳すぎてストローマグを使うのは普通ですか?同じ年齢の子供はお出かけ時に何を使っていますか?

2歳すぎてストローマグを使っていたら変ですか?
家ではコップ飲みもしますがお出かけの時や常に置いておく用はストローマグです。

同じくらいのお子さんはお出かけの時何を使っていますか?

コメント

ママリ

直飲みに移行したのは2歳半手前なので、その頃はストローマグでした😊

はじめてのママリ🔰

家ではコップ、おでかけの時はスクリュータイプの水筒を使ってます。
ストローマグは体調不良であまり起き上がれないときには使いますが普段は使いません。

ヨチママ

ペットボトルから直飲み出来ますが、就寝前の水分補給や車移動の時など、未だストローマグ使ってますよ👌

はじめてのママリ🔰

ストローマグを洗うのが面倒なので、水筒使ってます!

お出かけは1歳9ヶ月くらいから直飲みの水筒です!
家ではコップで、ストローマグはもう直飲み水筒にしてから使ってないです!
洗うのめんどくさくて😂

ᓚᘏᗢ

2歳3ヶ月くらいまではストローでしたよ!
でも最近は洗うのもめんどくさいしコップ飲み出来るしペットボトルでも飲めるのでストローは辞めました!

sh

ストローでも直飲みでも出来る
キントーの2weyマグ使ってます!
なんでも飲めますが
特に何も感じたことなかったです😂

ママリン

ペットボトルとコップを持ってくことが多いです。ストローマグ持っていくこともあります。飲めれば何でも良いかなと思います。

はじめてのママリ🔰

変ではないと思います😊
マグではないですけど、お出かけの時はペットボトルにストロー付きの蓋?をつけて使ってます!
直飲みもできますけどこぼされるのが嫌なので😂
家では蓋付きのコップにストロー刺してます(笑)

ママリ

こぼされたりするのが嫌なので、2歳半ですがストローマグ使ってます👌🏻

ママリ

コメントありがとうございます😊

そろそろ水筒を買ってみても良いですね☺️!
皆さんのご意見を参考にさせて頂きます🙇‍♀️
ありがとうございました。