※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後12日の女の子が夜中に機嫌が悪く、ミルクを飲んでも泣き止まず心配。母乳が出ないためミルクを与えているが、胃や心臓への負担が心配。お腹はパンパンに張っていない。

生後12日の女の子を育ててます。
今日夜中に起きて、水下痢大量に出た後ミルク80飲んで30分したあたりに泣き始めてしまいオムツ換え、抱っこしたけど泣き止まなくミルク20あげました。(お湯をいれたら間違えて30いれてしまい10捨てました)その後、また30分ぐらいで泣いてしまい母親と相談して20あげました。
その後は少し落ち着きましたがギャン泣き。
1時間半くらい格闘しましたが顔が真っ赤で涙たくさん出てきてしまい、あげてはいけないと思いながらも60あげました、、
そしたら4時間ほど寝てくれました。

おしっこもたくさんしてました。

胃の負担、心臓の負担になると書かれてあり心配してます。
母乳はまだ出ないのでミルクに頼る事しかできません。

大丈夫でしょうか、、、
お腹はパンパンに張ってる感じはしません。

コメント

ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

娘も、新生児の時に
似た感じでした!

1ヶ月検診で先生に相談したら
ちょこちょこあげるよりは
ふだん飲む量に+20くらいを上げて
ゲップを出してから寝かせるといい
と聞いて実践したら寝るようになりましたし
胃や心臓に異変?などは無かったです!
娘は生まれてからずっと完ミでした✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような方がいて安心しました。
    調べても母乳とミルクの方の記事しか出てこなく、怖かったです。
    今日少しクリニックに相談したいと思います。

    • 1月10日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

    ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧


    たくさん吐いたりしてなければ
    大丈夫だと思いますよ✨

    私は息子は完母だったので
    完ミ初めてだったので量とか
    不安になったりしました💦

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く吐かないです。
    おしっこもパンパンです。
    苦しがってる様子もなく普通です。

    粉ミルクになってから何回も確認してっていう日々を過ごしてます、、

    • 1月10日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

    ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧


    それなら少し多めにあげて
    寝かせてみても大丈夫かな?とは
    思いますよ✨

    赤ちゃんのうちは満腹中枢とかが
    あんまりないのでたくさん欲しがったりしますが
    一定量をあげて抱っこしたり
    様子見れば大丈夫だと思います☺️

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    って事は普段80飲んでるのを夜だけ100にするとかですかね?😔

    初めてだから分からないことだらけで、、

    • 1月10日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

    ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧


    そうですね✨

    80あげてちょこちょこ20.30とあげるよりは
    100あげてゲップだして
    寝かせてみても大丈夫だと思いますよ!

    娘の時はそんな感じでやっていました☺️

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😢
    ゲップはよくする方だと思うのでやってみようと思います🥲
    Miさんも30分とかであげたりしましたか?

    • 1月10日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

    ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧


    こんにちは。

    娘はミルクあげてゲップしても
    なかなか寝ず、縦抱きで抱っこ
    してたりしました!

    できるだけ1時間は空けてました!

    • 1月11日