※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡miffy♡
家族・旦那

旦那はバツイチで養育費2万払っています元嫁と作った借金があり、それは…

旦那はバツイチで養育費2万払っています
元嫁と作った借金があり、それは妊娠してから知りました
債務整理をして今やっと1社終わったらしく、毎月2万ちょい返済しています
あと2年くらいかかるそうです。2人で折半したらしいのでかなりの額だったんだと思います

旦那の収入は不安定で、少なければ20を切るし、私はパートでボーナスもない職業なので、
養育費、借金は副業して払ってもらっています
債務整理してるために、車も私がローン組んだら1年で廃車になり、また私が買いました

副業しているためほぼ休みなく、帰りも夜遅くです

当たり前ですが、その分子供のこと、家の事は全て私がやります
育児ノイローゼの過去もあり、切羽詰まって愚痴をこぼしたら、
俺だって好きで仕事してない。休みもないから身体もボロボロ。本業からお金出してくれるなら副業やめて家の事もできる
と言い返されてしまいました
当然だとは思いますが、、

私は借金があるならそれなりにタバコも我慢しながら働いて返せと毎度思います
でもこれはやはり私が悪いですよね?
私が愚痴なんか言わず全部するのが当たり前ですよね😅
言い返されて以来、もう一切会話もしなくなりました。気になることがあっても言うのはやめました

どうするのが1番なのか私にはよく分かりません、、

コメント

すーたん

言い返されたってそもそも借金作った旦那様が悪いんですよね。
miffyさんは悪くないと思います😅

• ♡miffy♡

♡miffy♡

それは私も思います、、
    旦那は何かにつけて言い訳するんです💦
    たまの休みがあっても好きな時間まで寝て好きなときにタバコ吸いにいなくなって
    私には好きなタイミングで何かをするのなんでできないから、羨ましいです、、

• 1月10日
りんママ

私も同じ状況なら文句も言いたくなりますし、タバコやめてよと思ってしまうと思います🥺
旦那さんの借金なので、旦那さんになんとかしてもらいたいですよね💦💦
でもそれが原因でmiffyさんが辛くなってしまうなら、旦那さんがお給料がもう少し高い仕事に転職を考えるか、可能であればmiffyさんがパートではなく正社員などに転職して、旦那さんにも家のことをやってもらうなどする方がいいのかな?と思いました💦
身体ボロボロなのも心配です。

• ♡miffy♡

♡miffy♡

転職して本業を安定させて、副業はするにしても週に一日は休んで調整するとか、そのくらいは自分で考えてしてともう何回も言ってます
    でも言い訳ばかりでいい仕事ないって言うし自分でカツカツに副業入れてるので身体がボロボロにもなるだろうなという働き方しています。
    私も正社員考えましたが、、フルタイムで家の事や子供の事するとなると、私自身が倒れそうで、両立しながらちゃんとやれなければ意味が無いので💦

• 1月10日
ママリ

旦那様が元奥様と作った借金なんですよね…!?💦
それの返済で今の家庭をめちゃくちゃにしながらタバコ吸って身体ボロボロって…バカ言ってんなよ💢って思います😂

• ♡miffy♡

♡miffy♡

元嫁はいろんなものを滞納して借金だけが膨れて、それの返済の為とギャンブルで作った借金らしいです。
    たぶん、うん100万って感じですよね😅
    何言っても響かないので、
    とりあえず子供と二人で生きていく道も考えるようになりました、、

• 1月10日