※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやっと
その他の疑問

皆さんにお尋ねしたいのですがもうすぐ16wになる初マタです♪°出産前に引…

こんにちは(﹡ˆ ˆ﹡)
皆さんにお尋ねしたいのですが
もうすぐ16wになる初マタです♪°

出産前に引っ越しをするので不動産を何度か
回ってるのですが、1LDKの新築か2DKの
築16年のものと迷ってまして…
小さい内だったら1LDKでもいいのかなと
思ったりもするのですが、まだ建設中なので
実際に見る事ができない物件でもあります😭
なので もし思ってたよりも狭かったら困るので
確実にみれる2DKがいいのかな?と思ったり…
皆さんは1人目のお子さんの時はどの間取りに
住まれてましたか??
また和室はなくても大丈夫でしょうか?
参考にしたいのでアドバイスお願いします🙌🏻

コメント

YUUUUN

生後3ヶ月まで1LDKに住んでいましたが
友達が沢山くるようになることや子供が動き出すことを考えて2LDKに引っ越しました!
和室はなくても全然大丈夫です!
1LDKはやっぱり狭かったです!
2LDKだと、子供が動き回れるスペースを十分につくれます👍👍

  • さやっと

    さやっと

    そおなんですね(*´ㅈ`*)やはり動き回るようになったら1LDKでは狭いのですね😵
    ずっと住む訳でではないと思うのですが
    契約したら最低でも2年間になるので
    それ考えたらもう動き回って子どもにしたら
    狭くなりそうですね😅

    • 10月24日
テディベア

2DKのほうが良いと思います(^^)
動き回るようになったらスペースも必要だと思いますし✨

うちは、2LDK新築でフローリングのみです!
動き回るようになる頃は寒いのでジョイントマット?のようなもの敷いてその上にも何か敷こうか考えてます(。・∀・。)ノ

  • さやっと

    さやっと

    わー!2LDKで新築!本当はそれが理想なので羨ましいです☺️スペースも必要だし もう少し物件を待ってみるのもいいのかもしれないなーって思いました○°
    やはりマットを敷いて代用してもいいんですね♪°

    • 10月24日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

出産前に引っ越しした者です☺️
部屋の作りにもよりますが…まだ見れないなら2dkのほうにします!
わたしは2ldkにしました〜🙌
全室フローリングです。
今思えば和室あればよかったなーって思います😭

  • さやっと

    さやっと

    見れないのが不安なんですよね〜〜😭
    ずっと住む訳でもないので 無難なほうが良いですよね〜〜🙌🏻
    やっぱ和室も出来ればあればいいですよね♪°
    引っ越し予定ももう少し先なので もう少し物件待ってみようかと思います(﹡ˆ ˆ﹡)

    • 10月24日
cailimama

お引越しは不動産を購入するか、賃貸するかのことがわからないですけど,賃貸するなら,2dkでとりあえずはいいでしょう,狭く感じたら、学校が遠く感じたら、引っ越しすればいいと思う。もし、購入するなら,これから,子供を何人まで欲しいとか、学校まで遠くないかとか、総合的に考えたらいいと思います。

  • さやっと

    さやっと

    説明不足でしたね💦
    賃貸で探してます(﹡ˆ ˆ﹡)
    やはり2DKのほうがスペースがあって
    いいですよね〜〜😮
    それに学校とかも大事ですよね!!
    それも踏まえてもう少し考えてみます♪°

    • 10月24日