※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a♡
妊活

レトロゾール服用後の排卵遅れについて相談です。排卵が遅れて生理が来ず心配しています。無排卵や排卵遅れの経験がある方がいらっしゃるか教えてください。

レトロゾールを服用しても排卵しないor遅れることはありますか?
病院に通い、タイミング法で妊活中です。
前回の生理5日目からはじめてレトロゾールを飲みました。
その後の12/15の卵胞チェックでは20㎜で内膜も厚くなっていたので、数日以内に排卵するからタイミングを取ってと言われ12/17.18.19でタイミングを取りました。今まではHCG注射をしていましたが、今回は先生から必要ないと打ちませんでした。
生理予定日が1/4でしたがまだ来ません💦期待して昨日妊娠検査薬をしましたが真っ白陰性でした😭
一年ほど病院に通っていてもともと排卵に問題はないとの事ですが、補助的な注射や薬を飲んでも無排卵や排卵が遅れた方はいらっしゃいますか?😣
普段生理がずれても1~2日なので、こんなに遅れたことがなく心配です。
12/15に卵管造影検査をして、ゴールデン期なのに貴重な1周期終わってしまった気がしてます😭

コメント

ダー

レトロゾールの量により排卵しないことはありました。
私は1錠では排卵せず2錠か時には3錠もありました😅
hcg注射後は卵胞チェックされなかったんですね。
私は誘発剤飲んでも排卵しない事もあるので注射後も念の為卵胞チェック来るよう言われてました。

• a♡

a♡

間違えて下にお返事してしまいました💦

• 1月11日
  • ダー

ダー

レトロゾール飲んでた時は16-18日で排卵してました。
    失礼しました。今回はhcg注射していなかったと上に書かれてましたね💦すみません💦

排卵したかどうかの確認はされた方が良いと思います😄せっかく誘発剤使って頑張っても排卵しないと1周期もったいないですし💦

モヤモヤしますよね。。生理来るなら来るで早く、、ってなります😅

• 1月11日
  • a♡

a♡

レトロゾールでも早まった感じはなかったんですね!私も薬で早まってないのなら排卵は12/20.21辺りだったのかもしれません💧
    仮にそうだったとしても、もう検査薬は反応するはずですもんね😅💦

なんだかムカムカしたりげっぷがたくさん出たりしてますが、きっと気にしすぎて想像妊娠です😂笑

早く生理が来てくれないと、ゴールデン期が…💦と焦ってしまいますが、もう少し生理を待ってみます😅💦

• 1月11日
  • ダー

ダー

そうですね。多嚢胞で元々排卵が遅いので薬飲んで何とか普通にするという感じです。早まるのはあまりないです😅

生理来ないと気にしますよね💦ゴールデン期もあるから余計気になりますね。。

• 1月11日
a♡

コメントありがとうございます✨
レトロゾールを飲まれた時は生理から何日ぐらいで排卵されましたか?💡私は薬を飲んでいない時はいつも15~6日で排卵だったのですが、今回は10日目に卵胞チェックで排卵すると言われたので早まってびっくりしました😳
今周期はレトロゾールのみでhcg注射は打っていないのですが、転院してから排卵後の受診は指示されず…💦
前の病院では必ず排卵したか診てもらっていたので今の病院でも相談してみます💡
まだ生理が来ないので、病院に連絡したらもう少し様子をみてくださいと言われ、またモヤモヤが続きます😅